※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

胃腸炎の可能性がありますか?一昨日は下痢気味で、昨日は出なかったが、今日は発熱と食欲不振。水分は取れるが、嘔吐もあり心配です。胃腸炎の症状でしょうか?

胃腸炎の可能性ありますか?🥲
一昨日1日に5回うんち(下痢気味)が出て
昨日は出なかったので様子みてましたが
今日38度の発熱があり ご飯を一口も食べてくれません🥲

水分は取れるようで 結構な量の水分を取り
プシャ!と思いっきり嘔吐しました😨
取りすぎただけかもしれませんが…

胃腸炎だともっと酷いのでしょうか?

コメント

deleted user

ロタとかノロっぽい感じしますね(´・ω・`)
上の子が今年の冬ノロになりましたが、その時も下痢っぽいのが少しと発熱、マーライオンみたいにぴゅーっと吐きました🫠
熱もあるようですし、病院開いているところあるなら行かれたほうがいいと思います😢

  • くう

    くう

    いま病院にきてます😭
    水分はかなり取りたがるのですが
    嘔吐したので こまめに
    あげたほうがいいですよね?😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しがっても胃腸炎とかの時はスプーン1杯分だけあげて、少し時間あけてまたあげるみたいに少しずつあげないとまた吐いちゃいます😱😱

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも慌てて水分たくさん取らせたら飲んだ分吐いてしまって…(´・ω・`)
    それから飲んでは吐くを繰り返してほとんど水分取れなかったので点滴してもらいました😢
    くうさんのお子さんがどうか早く良くなりますように…!

    • 8月12日
  • くう

    くう

    そうしてみます😭

    風邪と言われましたが
    え?ほんとに?ってかんじです..
    午後から違う病院にいくか悩みます😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くうさん 
    風邪ですか?!
    水はあれから飲めてますか?
    嘔吐がまだ続くとか水分も食事も取れてないのであればセカンドオピニオン求めてもいいかもしれないですね😔😔
    ノロとかの検査はしてくれないんですかね…?🤔
    とりあえずいまお子さんが症状落ち着いてるなら今日1日様子見てもいいかもしれないですが、お盆休みになりますもんね…(´・ω・`)

    • 8月12日
  • くう

    くう

    家に帰ってきてから
    ご飯食べてくれました☺️

    いまは大丈夫そうですが
    また嘔吐したり熱が上がるようなら
    明日の午前違う病院に
    行ってみようと思います😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方がいいですね😭
    早く良くなりますように(´・ω・`)

    • 8月12日
  • くう

    くう

    ありがとうございます😭
    あの..今更かかりつけの小児科を
    変えたりって大丈夫だと思いますか?😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然アリだと思います!!
    ウチも少し前にかかりつけ変えました!!
    前の病院も別に悪いところはなかったんですが、
    たまたま上の子がノロの時祝日でして、祝日でもやってる小児科に罹ったらそこの先生がすごく良い人で😭
    乗り換えました!!

    • 8月12日
  • くう

    くう

    よかったです!
    今度違うところいってみて
    そこが良かったら
    そっちに変えます☺️

    • 8月12日