※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narimi
子育て・グッズ

4人家族でコロナ感染。母、夫、長男陽性。次男は無症状で陰性か不明。感染対策についてアドバイスを求めています。

4人家族でコロナに感染しました。母の私、夫、長男が陽性で次男(4ヶ月)のみ症状なしです。陰性なのか陽性で無症状なのかは不明です。
陰性と仮定して、他の家族がみんな陽性なのですがこの場合感染対策はみなさんならどうしますか?
今までは私のみが陽性だったので、隔離して授乳の際だけ消毒、手袋、マスクで対応していました。
しかし、他の育児も24時間私がしなくてはならない状況になり、どこまで感染対策をした方がいいのかわかりません💦
同じ部屋に私と長男と次男がいるので、服にウイルスは着いてしまうし、もう感染は防げない気がしていて、、😂
みなさんのご意見お聞かせください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ6波の頃に家族全員感染しました。
最初に園に通う子どもと私が感染、もうその時点で下の子も感染するだろうと諦めてました(笑)
寝るときも換気とマスクしてましたが、小さな子どもを1人にはできないので無理ですね…。まめにアルコールや手袋をしたり対策はしてました。
子どもの場合、症状が出ても検査できる病院が限られていたり、親が陽性だと連れて行けない場合もあるので事前に病院を調べたり、体温をまめにチェックしたりしました。あとは熱性けいれんを起こす場合も考えられるのでその対処法も調べておくと落ち着いて対応できると思います。これからお盆の時期で病院も休みになるし、急変の場合は救急車を迷わず選択してください。

• narimi

narimi

マスク、換気、手袋はしていても感染はしてしまったということですよね🥺?
    小さい子だと抱っこしなくてはならないし、一人で放っておくのは無理ですよね…。
    体温こまめにチェックして、あらかじめ病院も確認しておきます!
    小さい子のコロナ感染本当に怖いです…。様々なアドバイスありがとうございます!とても役に立ちました。

• 8月12日