※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^☆
ココロ・悩み

保険金の請求について、コロナ感染者が保健所の指示で診断を待っている間、保険金が出るか心配です。

コロナになり保険金を請求した方にお聞きしたいです😭

夫、わたしがコロナになり
娘息子もおとといから微熱と咳がでたので
コロナだとおもいます😭
ただ、かかりつけ医が夏季休暇で
おとといから月曜日までおやすみで
保健所に電話したところ
いまはどこの医療機関も混んでいるので
軽傷であればかかりつけ医が診療を行う火曜日まで待って
陽性の判断をもらってくださいといわれました😭

子供たちは熱も下がり元気で薬もいらないほどなので
火曜日で大丈夫なのですが、

発症日と陽性診断の日がかなりずれてしまいます
そうなると、保険金は数日しかでないですよね?😭

コメント

ママリ🔰

保険会社によります💦
コロナに罹患した時点で10日分満額でるところもあれば、診断日からの計算で数日分しか給付されないところもあるので、保険会社に確認されるのが1番だと思います😣

  • ^_^☆

    ^_^☆

    保険会社によるんですね!😭
    問い合わせてみます😭😭

    • 8月12日
るん

夫が発症日と診断日が数日ズレたんですが、診断日からと言われたので保険金少なかったです😭

次かかったら絶対すぐ検査行こうと思いました😔

  • ^_^☆

    ^_^☆

    やっぱりそうですよね、、😭
    今日違う病院へ行こうか迷ってしまいます😭

    • 8月12日