※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がコロナになった方、ご自身の抗体検査はいつ何回やりましたか?子供…

子供がコロナになった方、ご自身の抗体検査はいつ何回やりましたか?

子供がコロナになり私が一緒にすごして主人は別部屋で過ごしています。10日間の隔離ですがその間に自分の抗体検査キットで検査するのはいつがいいのか悩んでます。。検査キットも安くないのでできても2、3回かなぁとおもうのですが…
2日前の夜子供がコロナ陽性となり、今朝自分の検査をしてみました。陰性でした。
あとは何日後にするのがいいのか…
もし陽性になったらまたその日から10日の隔離になるので陽性になるなら早くなったほうがいいですし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回ほどやりました!
子供が発症して4日目と10日目です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3日目4日目にやるのがいいんですね、コメントありがとうございました😊!
    3日目の今日やってみたら陽性でした💦

• 8月13日
mamama

水曜日に下の子が発熱&陽性、木曜日に上の子が発熱&陽性、私は倦怠感と背面痛、鼻水喉イタ(発熱なしなので、私は検査してもらえず)、土曜日に私が発熱&自宅で抗原検査で陽性

って感じでした。
3日後ですね😊

すいさんは何か症状は出ていますか??
ワクチンは、打たれていますか?ワクチン打っていると、遅れて陽性になるパターンをよく聞きますので、3日4日後の方が良いかなぁと思います!

• mamama

mamama

ちなみに私も隔離期間をなるべく短くしたくて、下の子が陽性出た時点でマスクもせず自らかかりにいった感じです😅
    抗原検査したのは土曜日ですが、症状がでたのは木曜日だったので、3人合わせても11日間の隔離ですみましたよ!
    小さい子がかかってしまうと、母親は逃げられませんよね。頑張ってマスクしたり対策しても、結局子供の療養期間終わる間際にかかってしまったママもいるので、どうせなら早く陽性出てほしい気持ちすごくわかります!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どうせコロナなるんだろうし早めの方がやはりいいですよね😂
    mamamaさんが実際病院にいってコロナと診断された時って3日前の木曜日から数えての隔離期間だったってことですよね?
    病院で陽性と出た日から10日なのかでだいぶ隔離期間かわりますよね💦
    今日抗原検査をしたら陽性とでました。
    でも症状がでたのは昨日です。
    病院ではどう隔離期間の診断をされるのか気になります…🥲

• 8月13日