※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子さんの朝ごはんについてアドバイスください。昨日はヨーグルト、食パン、野菜、牛乳をあげていたが、今日はヨーグルト、小松菜のパウンドケーキ、梨とマスカット、牛乳をあげたとのことです。

1歳〜1歳半くらいまでのお子さんの朝ごはん、どんなものあげてますか?

昨日までは
・ヨーグルト40g+きなこ
・5枚切り食パン
・野菜50g+BF50g
・牛乳100mlをあげてましたが残すようになったので

今日は
・ヨーグルト40g +きなこ
・小松菜のパウンドケーキ2切れ
・梨とマスカット←一口づつしか食べず
・牛乳100mlをあげました。

食べかけの写真ですみません😢
こうした方がいい、これ足した方がいいなど
アドバイスください😭

コメント

🐰

すごいですね😳
娘は、
食パン6枚切り半分
ヨーグルト(大さじ3くらい)、たまにきなこふりかけます
バナナ1/2本
さつまいも適当
牛乳(飲むだけ、測ってません)
です😂

たまに、トマトのぶつ切り出しますが、
大抵↑です
野菜足りてないと分かってますが、
朝から用意するのが面倒で😂

パン系食べないなら、
おにぎりとかはどうでしょうか?
時間が許してくれるなら和食っぽくするとか

上の子のときも大体同じメニューでしたが、
たまーにパングラタンにしてました

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    はじママさんのお嬢さんもしっかり食べてらっしゃいますね😊(息子がかなり食べすぎなんだと認識できました😂)

    パングラタン美味しそうです🤤私も食べたいからパングラタンやってみます!
    たぶんパンより米が好きでおにぎりにしたら喜ぶと思います。和食にしてみようかな。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちは米はストック派です🙌

ご飯90g
バナナヨーグルト
野菜入りお焼き2種類
つくねハンバーグ
人参スティック
味噌汁
大体いつも似たようなものです😅🙌

タンパク質、炭水化物、ビタミン、全てあるので充分良い朝ごはんだと思います😊❤️梨とマスカットはヨーグルトに混ぜても食べませんか🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米はストック派→米とストック派
    でした(笑)

    • 8月12日
  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    和食ですね☺️お子さんたくさん召し上がるんですね!
    野菜食べてほしいから野菜入りお焼き作ってみます😊

    ありがとうございます!
    ヨーグルトにフルーツ混ぜたら食べるかもしれないです🫢明日やってみます!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この後にパンやお煎餅も食べたりします🤣🙌
    野菜お焼きストックしとけば楽ですよー❤️

    • 8月12日
パルヒコ

すごい!
うちは全然食べてくれないのでバナナ一本🍌は完食してくれるのでバナナと牛乳か、よく食べる日はプラスで食パン半分くらいブルーベリージャムかチーズと一緒に食べます💦
乳製品多すぎたら下痢に困るんで午前中のおやつにヨーグルトあげてます😅

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    バナナとサツマイモって割と子供好きですよね🥰
    野菜やフルーツ食べさせなきゃ!って固執してたから、ここで「野菜少ないよ」って怒られるかと思ってました💦

    おやつにヨーグルトいいですね!
    教えて下さってありがとうございます😊

    • 8月12日