※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫、3〜4ヶ月に一度は必ず熱を伴う風邪をひきます。雨の中歩くとか、原…

夫、3〜4ヶ月に一度は必ず熱を伴う風邪をひきます。
可哀想なことは可哀想なのですが、こちらも赤ちゃんのお世話&感染対策&パパ隔離で毎度てんやわんや、こちらにうつらないかのストレスでいい加減疲れてきました🥲
雨の中歩くとか、原因となるような行動はないように思います。疲れが溜まってるんでしょうかね。どうしたら風邪をひかない体になってくれるでしょう…。おすすめの何かがあれば教えてほしいです🙏

コメント

ねねこ

お仕事などもされていれば、疲れ、あると思いますよ。やっぱり免疫下がっていたりして弱ってる時って風邪ひいたりしやすいですよね😣
しっかり食べて寝るのは大事です。ママは赤ちゃん産んでしばらくはショートスリーパーで体が持つようになっているみたいだけど、、、パパは違いますからね😅赤ちゃんのお世話で私ばかり寝不足!って思っちゃうけど、パパもママもどっちも睡眠大事😌💦

あと、ストレスを感じると体内のビタミンが消費されていくので、忙しい時は意識してビタミンを取るようにしています。私はこれでわりと風邪引かなくなりましたよ😊
毎日お疲れ様です🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ…疲れが溜まってるんですよね。コロナが無ければここまでストレスを感じなくて済むんですが🥲

風邪をひくのは何をしたって変わらないという夫で、体調管理について何の努力もしていないので、マルチビタミンの錠剤を飲ませてみようと思います。ありがとうございました😢

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

・毎日マルチビタミンと亜鉛をサプリで摂る
・ちょっと風邪の前兆感じたら葛根湯とちょっと良い栄養ドリンク
・週一2時間筋トレ
うちの夫はこんな感じです。出会って5年で熱出したの1回です🤣私はマネできないので子どもの風邪もらってひきまくってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マルチビタミンと亜鉛ですね、サプリを飲むよう声掛けして試してみようと思います🥲あと葛根湯と栄養ドリンクは盲点でした!!試してみます!
    筋トレはこまめにしてるんですけどね…この前の風邪は「急に筋トレを沢山やりすぎた。体が疲れすぎて風邪を引いたかも」と話しており、加減が難しいです😂適度な運動をしてもらえるよう声かけます😂

• 8月12日
くさや

慢性扁桃腺炎などがあると、風邪をひきやすいと思います。
耳鼻科で診てもらうとわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慢性扁桃腺炎!これも盲点でした😫
    ぱっと見扁桃腺の症状は無さそうに見えるのですが…次受診した時に聞いてみてもらうよう伝えます!ありがとうございました😊

• 8月12日