※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん🔰
子育て・グッズ

1歳5か月の娘のおむつ替え時、股を拭く必要があるか疑問に思っています。男の子の子育て経験があり、今回初めての疑問です。

1歳5か月になった娘がいます。ふと思ったので教えてください。
おむつ替えの時 股はおしり拭きで拭きますか?上二人は男の子だったので拭いたことなくて私もその感覚で拭いてなかったのですが ふと 拭かなくてよいのか??と疑問に思い

コメント

みゆな

おしっこの時はすごく蒸れててとかでない限りは全然拭かなかったです!

• どん🔰

どん🔰

ありがとうございます!ふと疑問に思い…。拭いてなくて大丈夫だったならよかったです。

• 8月12日
ゆり

たまーに拭いてましたが、いつもではないです!😊

• どん🔰

どん🔰

ありがとうございます。たまーに私も拭こうと思います😄

• 8月12日
ライナー

新生児の時はおしっこがお尻の方に垂れるので拭いてあげてとは言われましたが、徐々にめんどくさくなって、娘もよく動くようになり今はほとんどやらなくなりました😂

• どん🔰

どん🔰

ありがとうございます。私も新生児の時は拭いてたのになーと、ふと思い…

• 8月12日
ママリ

毎回拭いてます🙂

はじめてのママリ

毎回拭いてました。おしっこの匂いとか取れたらなーと思って。

ららる

オムツ替える時におしっこがパンパンで蒸れてそうだな~とか外から帰ってきて汗かいたあとのオムツ替えとか
そういう時は拭いてますがそれ以外のおしっこの時は基本的には拭いてないです!