※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
ココロ・悩み

幼稚園のママさんとの関係がうまくいかず、今後の接点に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

こんな時間に悩み相談💦
幼稚園のママさんの事で相談です。
年少の娘と同じクラスの子がいます。誕生日も近いことから健診などは一緒だったり、お迎えで会ったり何回か前は話してました。
家も線路挟んで向かい側で、何かと接する機会もあったり、そのママさんが義妹の同級生(義妹はその子の事が嫌いで交流なし)など、否が応でも視界に入る存在です。
何回か接するようになり、この人苦手だなと感じるようになりました。お迎えの時、先に居てそうだったらズラしたりするほど💦
相手も、私の事が苦手なのか、段々話すこともなくなり、挨拶などもありません。
この先、小学校も一緒、何かと行事とかでも接する機会があると思います。
なんか、すごく引っかかる存在です。
これは、どうしたらいいでしょうか?
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

大人同士のことなので、お互いが苦手で挨拶程度なら、そのままでいいんじゃないでしょうか?

お子さん同士は仲良くできているんですかね?

今後、2人で遊びたい‼️とか、家族ぐるみでとかの話になるとちょっと厄介ですが、、

特別何か言い争ったとかがなければ、程々のお付き合いでいいと思いますよ⭐️

• みーやん

みーやん

夜分にコメントありがとうございます😊

子供同士は仲良くしてるみたいです。相手の子供は男の子なので2人で遊ぶとかは無さそうです。

全く言い争うとかはないです。
    むしろ、絡まないようにお互いしてるような?私は必要ない限りそうしてます。

せめて、家が目の前になければ…
    自分だけだと、関わらないようにできますが、子供絡みだといろいろ気つかいますよね😓

• 8月12日