※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

ペーパードライバーの方へ 夜中に1人で車を運転したことがある方、 また車の克服方法を知りたいです。 車が使えないと不便でネガティブになることがあります。

ペーパードライバーだった方で
最初から夜中に1人で車走らせた方っていますか??

そうでなくても、皆さんの克服方法知りたいです!

車運転できないのがすごく不便で、、
また車だったらすぐなのにわざわざバスとか乗ってると
あぁなんで自分は何もできないんだろうとどんどんネガティヴになってしまいます、、😔

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして⑅◡̈*
私もペーパードライバーです!笑笑 
あたしは、逆に初め夜中に練習として乗り始めましたよー!!  

  • ym

    ym

    その練習は旦那さんに助手席座ってもらってとかですか??🙄

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ⑅◡̈* 旦那はいないので
    友達が乗ってくれましたー笑
    数回ですが⑅◡̈*あとは、1人でした🥺😅  

    • 8月13日
べに🌈

わたしもペーパーです!🔰
免許取ってから8年経ってますww

お出かけした時に、公園などの広い駐車場がガラガラの状態だったら旦那を助手席に乗ってもらい、駐車の練習をしたりしてます!
隣町に行く時、下道で余裕で行ける距離だけど少しの距離、高速に乗って練習させてもらったりと💦
1人では不安すぎるので旦那がいる時に練習してます😭
まだまだ克服には程遠いです💦

  • ym

    ym

    やっぱり子供がいると車運転できないと不便ですよね😅
    最初って運転の感覚とかわからないですか?
    私は旦那が運転すごい得意で
    なおかつそう言うことに関しては口うるさいと思うので
    隣に乗られるの嫌だなと思ってしまいます😞
    そんなことも言ってられませんが、、笑

    • 8月12日
  • べに🌈

    べに🌈

    すごく不便です😱😱😱
    運転の感覚というか、うちは車がsuvで大きいので車体感覚が全くないです😖💦
    なので車はしってるだけで常に当たりそうという感覚で怖いです😣
    うちの旦那も運転得意です...
    狭い道もヒョイッと行ってしまいます
    そのかわり、下手な運転手を見ると口が悪くなります....

    お互い頑張りましょう🥹泣

    • 8月12日
ねこ

車に乗る仕事に就きました!笑
嫌でも毎日乗るので自然と乗れるように。笑
無事故無違反です!

ママリ

転勤族なので田舎に引っ越してペーパードライバー克服しました。
雪国の田舎で車ないとコンビニすらいけなくて…

昼間ですが旦那に助手席乗ってもらって練習しました。

田舎ではほぼ毎日乗るほどになったものの、今度東京へ引っ越して、交通量も歩行者自転車も多くなり、また乗れなくなりつつあります😭