※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が40度の熱がある場合、緊急に連れていくべきですか?

今日主人が抗体検査でコロナで陽性で帰ってきました。
今寝ていたら息子がくっついてきてすっごく熱いなと思ったら40度あるのですが起こして緊急に連れていくべきでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ているならわざわざ起こさなくていいですよ

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
はじめてのママリ

寝られているのであれば、痙攣などに気をつけて見守って明日の朝受診で良いと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
みー

寝ているのを起こさなくて大丈夫です。
アイスノンを当てたら寝やすいかもです。目が覚めたら水分補給してください。病院受診は明日で😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    明日病院にいきます💦

• 8月12日
ママリ

娘も初日から40度出て、平日の病院空いてる時間でしたが次の日病院連れて行きました💦
以前小児科の先生から、検査するのは発熱からなるべく24時間経ってから、無理なら12時間以上は空けてじゃないと正確に結果でないと言われたので🥲💦

病院に行っても検査して解熱剤と鼻水の薬もらえるくらいなので、手持ちの薬があるならとりあえず様子見で、
脱水に注意と、食欲不振になる子が多いようなので、低血糖も注意してあげてください😭

看病、自宅療養とこれからママが大変になってくるかと思います😢
ご自身の体調に気をつけながら、なるべくご無理なさらないように…ご家族皆さん、症状が重くありませんように😭✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

連れて行っても、風邪と同じ薬もらうだけだと思います。
寝ているなら寝かせておきます😴
おだいじに〜🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 8月12日