※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱに🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。音声で叫べないのでテキストで叫ばせてください😇別にお…

ただの愚痴です。
音声で叫べないのでテキストで叫ばせてください😇

別におっぱいだけで育児してるわけじゃないのよ。おっぱいあげながらも、子どものことよーく観察して考えて、分からないことや困ったことは調べたり相談したりして、我が子に合う方法を探しまくって試してトライアンドエラーの連続の末に獲得した今なのよ。

私の抱っこでしか寝ないのも、お腹空きそうなタイミングが分かるのも、泣き声でなんとなくの要求が分かってきたのも、毎日細切れの睡眠で働かない頭を子どものために頭の中全振りしてきたからなのよ。

おっぱいがあることは確かにパパと大きな違いで差はあるかもしれないけど、それ以上の違いがあることを忘れないでほしいわ。1日に向き合ってる時間が違うのよ。
別にそれが嫌ではないし、育休中だから育児のメインを担うことも何にも不満は無いけど、仕事する以上に頭使って育児してることを理解してほしいし、軽んじる発言しないでほしいわ。

私にしか出来ないことや私の予想が当たる(特に寝かしつけ)と「おっぱいがあるから」の一言を言われることが個人的にすごくムカつきます…😡

家事も育児も一緒にしてくれてで本当に助かっていて、仲も良いのですが、たまーにカチンときてしまいます😇
寝る前に愚痴ってスッキリさせてもらいました🙇‍♀️

コメント

M✩.*˚

うちの旦那も育児や家事一緒にしてくれて助かりますが、
泣いたりして抱っこ変わると
やっぱおっぱいあると違うね!
俺にもおっぱいあればなぁーとぼやいてます😂

• ぱに🔰

ぱに🔰

他のお宅のパパさんもなんですね😂あるあるなんでしょうか。笑

• 8月13日

わかります〜!
「おっぱいがあるから」よりも
「寝かしつけてくれてありがとう」とか
ママに飲み物持ってくるとか
家事とか育児の調べ物するとか
言う事ややる事ありますよね!

• ぱに🔰

ぱに🔰

本当に!そうなんですよ!!
    自分の抱っこで寝てもらうためにはどうしたらいいかな〜と私の真似はするのですが上手くいかず💦
    体格も全然違うんだから、自分のオリジナル見つけるために頑張れや!って思います😂

• 8月13日