※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、授乳時に悪露が多く出て心配。子宮収縮がうまくいっているか不安。同じ経験の方いますか?

今日朝方に出産しました。
出血多めで子宮収縮も弱かったんですがお昼頃に点滴はずされて普通に歩いてます。

先程授乳にいったら悪露がドバドバでてきて、立ち上がったら足をつたって床を汚してしまいました。。

ナプキンを変えて、助産師さんをよんだら授乳して子宮収縮したんじゃないかと言われました。

こういう経験あった方いますか?
長男のときは出血も中量で戻りも良かったので少し怖くなっちゃいました😭

コメント

ミク

私も授乳後ビューと出た感覚があり足を伝ってスリッパ悪露だらけになりました💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いてよかったです😭
    びびりますよね💦
    私も靴下血だらけになりました。。
    一足しかないのに。。

    • 8月11日
  • ミク

    ミク


    びっくりしましたねー😭
    あっ!でた!と思ったらいつのまにかスリッパまで垂れてて軽くパニックになりました💧

    • 8月11日
まっしー

私も昨日朝方出産して全く同じ状態でした。
1人目の時も出血多かったのでこんなもんかという感じです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じお誕生日ですかね🥺!
    うれしいです!
    そうなんですねー!!
    安心しました😭
    出血は収まってきたものの先程黒い塊?みたいなのが500円玉くらいトイレットペーパーについてきて💦
    1日目だしこんな感じなんですかね😭
    ビックだったため出血なかなかだったみたいです💦

    • 8月12日
  • まっしー

    まっしー

    そうですかね😊
    私は1人目大きくて、2人目1キロ程小さかったのですが、2人とも急激な子宮口の開きとスピード出産だったのがあって出血が多かったみたいです😭
    黒い塊は悪露ですね💦
    私もすごい沢山でてます😵
    鉄剤の点滴とこれから内服です💉
    しんどいですけど頑張りましょ💕

    • 8月12日