※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
家族・旦那

同じ経験した方居ましたら教えてください😭今月1歳4ヶ月になる息子が居ま…

同じ経験した方居ましたら教えてください😭

今月1歳4ヶ月になる息子が居ます。

パパ見知りが酷くママじゃないとギャン泣きで困ってます。

今私も妊娠中で初期の方は出血や張りが酷くて今も抱っこするとすぐ張ってお腹が痛くなるので極力サークル内に一緒にいますがトイレや家事をするのに立つとギャン泣きします…

旦那の仕事は三交替の仕事で

勤務時間的には↓

①6時に家を出て23時頃帰宅が月平均7回
②だいたい↑この勤務のあとに夜勤で21時に家を出て翌朝8時頃帰宅後お風呂など済ませて19時頃まで寝てから食事して出勤という流れが4日連続で、夜勤は月平均2回
③14時に家を出て23時に帰ってくる
④6時に家を出て16時頃帰宅

③,④はそれぞれ休みが月7~8回あるのでそれ以外に割り振られます。

こんな感じの勤務なので息子と接する時間もかなり少なく
休みの日も疲れて昼前まで寝ているのでほぼ接していません。
旦那にももちろん悪い所はあります。起きてから息子の相手をせずほぼずっと携帯をいじってます。
ただ仕事が激務なので普段携帯を触る時間が取れずしたい事も出来てないかな?と思ってほとんど目を瞑ってますが
休みの日で私が家事などなにかする時に旦那に任せると息子がギャン泣きでそれによって旦那の機嫌が悪くなります。

息子が悪い訳でも無いしもっと旦那が息子との時間を取れば少しはマシになるのでは?とは思いますが普段忙しい中休みの日に毎回では無いですが家族で公園に行ったりしてくれてるので中々言い出せず、たまに遠回しに言っても「そんなんしたって変わらんわ。ママじゃないとあかんねんから」と言い返されます☹️

お風呂もパパと入るとダメ
家でパパと遊ぶのもダメ
家でパパの抱っこはダメ
寝かしつけはパパじゃダメ

外でパパと遊ぶのはOK
外なら抱っこもOK
週5~6はパパダメって感じです。

何かいい方法はないでしょうか…?
1日外でパパと2人で外出させると何か変わりますかね?

何歳くらいまでパパ見知りって続くんですか?😭

誤字・脱字あると思います。説明も下手かも知れません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もぱぱ見知りが酷くて2交代制の土曜日も仕事で日曜日しか休み無しでも遊びに行っていたりしていたのでほとんど顔見ることなく過ごしていたので夜勤じゃない日とか同じ部屋で寝てると誰か知らない人がいると思ってるのか夜泣きの回数とかも多くて中々寝れなかったです😂
2歳くらいまではそんな感じでした!
2歳以降はぱぱともお風呂入れるようになったり私が居なければ2人で公園とかも行けてましたが今はままはお留守番しててねと2人で出掛けたがります😂

ちゃめ

そうなんですね🥲
夜泣きがあるとはじめてのママリ🔰さんも大変でしたね😭

2歳くらいまでと聞いて安心しました😌
個人差はあると思いますがうちも2歳くらいまでには治ると信じてあと少し乗り越えてみます🥺