※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子は陽性の翌日から10日間、無症状の場合は陽性から7日間ですか?

コロナの無症状とは、発熱をしていない場合ですか?
6日土に上の子咳と37,7度、下の子は39度の熱 上の子の熱はこのときだけです。
7日に上の子陰性、下の子陽性です。
8日夜に上の子をキットで検査したら陽性。症状は変わらず咳だけ。
この場合、上の子は陽性の翌日から10日ですか?
それとも無症状として、陽性から7日ですか?
7日に陽性とでてれば、下のこと待機が一緒でわかりやすかったのですが。

コメント

かんちゃんまま

最近コロナになりました。

無症状は熱咳鼻など全く症状がないけれど感染していることだと思います。なので上のお子さんは陽性者だと思います。発熱から24時間経たないと検査しても陰性になる可能性があるので、これに当てはまったのではないかと。発熱日が発症日となるので6日から10日の待機で16日だと思います!
下のお子さんも同日発症なので16までだと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いつから陽性者扱いなのかわからなかったので助かります!
    二人の日にちがずれてないならよかったです!

• 8月11日
はじめてのママリ

上のお子さんも下のお子さんも6日には熱や症状があったことになるので、6日が発症日0としてカウントすればいいと思います。