※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
産婦人科・小児科

受診するとしたら小児科で良いでしょうか?次女、年長さんです。ここ1ヶ…

受診するとしたら小児科で良いでしょうか?

次女、年長さんです。

ここ1ヶ月くらいほとんどが夜なのですが、
足がフラフラする と言います。

いつもは寝る前なので疲れてるのかなと思ってましたが、今日は夕方まで家で過ごして、30分だけ公園に行きその後ショッピングモールでご飯を食べました。

道中また足がフラフラすると言い出しました。

着く前に寝てしまったので起こしたら、足が変なの、ふらふらするの!と泣きそうだったのですが寝起きで無理やり起こしたから不機嫌だなぁくらいに思ってました。

大好きなラーメンを頼んだのですがほとんど食べられず、食べさせてあげてやっと半分食べました。

帰り道でも何回も足がフラフラする、揺れると言っていて家に着いて車から降りるときに吐き戻してしまいました。

原因も分からず心配です。

明日は幼稚園お休みさせて受診したほうがいいのかなと考えています。

コメント

☺︎

1ヶ月も続いてるなら受診しますね。
相当しんどそうにも思うので。

• ちゃ

ちゃ

コメントありがとうございます。
    小児科でいいでしょうか?

• 2時間前
  • ☺︎

☺︎

小児科でいいと思います。

もしかかりつけ医で診れないとなっても、専門医教えてもらったり、紹介状出してもらったりもできますし。

• 1時間前
  • ちゃ

ちゃ

わかりました!
    明日朝イチで行ってみます。
    夜分遅くにありがとうございました🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

素人が書き込むのも😓とも思いつつも、何となく脳が関係してる様な印象を受けました。それか三半規管(耳)か。。

これを見てる方に医療関係の方がいらっしゃればいいのですが。

• ちゃ

ちゃ

夜分遅くにコメントありがとうございます。
    2月から毎月40℃越えの発熱があることもあり、大学病院に何度も行って腹部エコーや採血、更には遺伝子検査までしてるのですが、血尿以外で引っかかったことは一度もないんです、、

脳は怖いですよね。
    三半規管だと耳鼻科の方が専門だと思いますが小児科とどっちがいいでしょうか?😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に書きました✏️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦

大学病院にはその足がフラフラという症状も伝えられたんですか?

もしその症状は最後の受診以降に出てきたのなら、私なら再度そちらの病院に行って新たな症状(フラフラすること、その後に吐き戻したこともあったこと)を伝えますかね。

• ちゃ

ちゃ

最後に受診したのが8/14で、その時はこの症状がなかったので何も言ってないです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それではそちらの病院を受診されてみるのはどうなんでしょうか?

色々な詳細データも残ってあるでしょうし、何も発見されなかったところから、その後変化が現れたのでそこも合わせてまたしっかり検査等や必要な科への案内もしていただけそうな気がします。

• 1時間前
  • ちゃ

ちゃ

大学病院に予約なしで行ったことがなかったですが、朝問い合わせてみようと思います!
    担当の先生が腎臓専門の先生なのでどうなのかなぁ、、と思っていましたが💦

• 1時間前