※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

男の子のおままごとキッチンについて悩んでいます。100均でセットを揃えたいが、男の子には適しているか、家の広さも考慮しています。上の子もおままごとが好きで、旦那にも相談中です。

男の子なんですが、、
おままごとキッチンってありですか?

まだ先ですが2歳の誕生日に検討中です。
100均一で揃えたおままごとセットはあるけど
キッチンって女の子じゃないのにやりすぎかなぁとか
思ったり、、
家も広くないので悩みます、、

進行形で上の子もおままごとが好きで
児童館など行くと必ず遊んでいます。

旦那にも置くとこも困るし男やん!
って言われてしまい、まよっています

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子でもおままごとしますよ!
教育的にも必要な遊びなので性別関係ないです。
我が家も男の子ですが喜んでやってます✨

Ba

たしかにスペース取りますが…
男の子でもめちゃくちゃ遊びますよ☺️!
うちは長男もいまだに遊びます👍👍

mamari

ありだと思います💡
利用している子育て支援センターでも、性別問わず楽しそうに遊んでます☺️

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月の男の子育ててますが、2歳なってからおままごとブームすごいです😂✨🤝
男女問わず使えるものだと思いますー!!

去年まで兄弟でがっつり遊んでましたよ!
上の子が3歳の頃から使ってたから壊れてしまったので捨ててしまいましたけど、はじめ男の子だからと迷ってたので、むしろもっと早く買ってあげても良かったと今では思います😌

たこさん

道具などがすべて収納ができるおままごとキッチンなら良いと思います😊✨
うちの上の子もいまだにたまにおままごとしてますよ😁

今の時代に男の子だからとか女の子だからとかで親が遊びを限定してしまうのは、お子さんの可能性を狭めてしまうことになると思います💦
おままごとが大好きで料理人になる夢を持つかもしれないですし😊

海波

おままごと大好きですよ😆

よくご飯を作って食べさせてくれます😌
2歳の誕生日プレゼントでおままごとセットをプレゼントしました😌

保育園や幼稚園で遊んでるので、何の抵抗感もありませんでした😌
おままごとをしていることもあり、最近では米とぎのや洗濯物たたみのお手伝いをしてくれてます🙌

N&Rママ

おままごと大好きです😊

お下がりですが、キッチンと冷蔵庫があります

主人がお料理好きで作っている姿をよく見ているので、お料理に興味があるみたいです

最近はお寿司屋さんごっこにはまっていて、つきあわされるのが大変です😂

いずみ

うちの息子もおままごと大好きですよ。よくキッチンで遊んでいます。
今は卓上のコンパクトなタイプもあるので、スペースが気になるならそちらにしてみてはいかがでしょう?