※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の体調不安や子育てのストレスでマイナス思考になり、将来への不安がつのる女性がいます。

自分のマイナス思考にやられそうです…。
出産してからPMS…。漢方だけで今後回復していけるのか不安…。ピルは飲めないし。体調不安定なのですが働かないといけないのに何休んでるんだと責めてしまいます…。胃カメラで萎縮性胃炎は見つかるし、大腸検査でポリープは見つかるはで今後の体調も不安だし、幼稚園に通う子どもはやんちゃすぎて今度自主的に発達相談しますが、いつか言われる診断怖いし、ママ友なんてできないし、バス停はいつもぽつんであとは同い年同士で仲良しなので中になんて入れないし、夏休みはおろか息子は幼稚園以外で友達と遊ぶ機会もないし、申し訳なくて。私自身ASDに特性が似ていていつか病院いかないとかなと不安だしこれから先何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか…。コロナが長く続き、その中の子育ては異常につらい。ロシアの戦争にサル痘…。悲観的になりすぎます…。

コメント

なな

逆質問ですみません💦ピル飲めないのってどんな理由があるんですか?😭💦
今後飲もうか迷ってまして…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用の血栓の影響で年齢の関係からやめています。もしかしたら飲めるものもあるかもしれないのですが、血栓が不安で…。私が極度の心配性なのもあります。

• 8月11日