※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝ぐずりがひどくて困っています。なぜ泣かないと眠らないのか、原因や改善方法が知りたいです。


生後3ヶ月になったばかりの男の子を持つ新米ママです( ¨̮ )
最近寝ぐずがひどく眠たくて泣いている時抱っこしても抱っこして歩いても揺らしてもトントンしてもおしゃぶりあげても一切泣き止まず困り果ててしまって…(*_*)なんでこんなにも泣いてからじゃなきゃ寝ないのか気になります!遊び足りず元気が余ってるから疲れるまでなくんでかね??(;_;)
あたし的にもワンワン泣かれて精神的にも辛く
子供の事を思ってもスヤスヤと寝てほしいです!
なにか原因があったりするのかな〜よくなる方法とかあるのかな〜

コメント

らるるたん 

3ヶ月の始め5日間だけそういう日がありました(T_T)笑
3時間以上抱っこしててもギャン泣き(´;ω;`)
寝方がわからなくなったみたいです😂笑
その後はまた元に戻りました(;_;)
イライラするのわかります!
私は録画でも付けながらエルゴで
暗くしてスクワットみたいに
膝まげたりしながらドラマとか
見てましたよ(*^^*)💓そうすると
少しは精神的にも楽になるかもです(^^)

  • みなみん

    みなみん

    一時的なものだと信じて我慢してみます😂👐
    心の中で眠たいなら泣かずに寝ればいいじゃん😭って思ってしまうんですけどそんなこと思っちゃう自分に嫌気がさしちゃって😫

    エルゴが未だに使いこなせず…ぎこちないのが嫌なのか抱っこ紐しても泣かれてしまって😭😭
    テレビ見たりしたりすこし気分を変えたりするのいいですね!!🤔

    • 12月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    わかります!わかります(;_;)
    私もほんとに同じ事思って
    ました(;;)ねんねだよーって
    眠いのになんで頑張るのー?って😂笑
    エルゴが使えないとなるとしんどいですね󾌣
    私は力があまりなくずっとエルゴ頼りだったので(;_;)
    YouTube とかは見ましたか?
    説明書だと分からずで私は
    YouTube で覚えました😂笑
    イライラしてきたり疲れたってのが
    伝わって寝ない事よくありました󾌣󾮗

    • 12月7日
Lala

私はもひたすら抱っこ、歩き回して歌いますね。落ち着くまで待ちしかないですかね(⌒-⌒; )

  • みなみん

    みなみん

    そうですよね😂
    もっと余裕を持ちたいです😞

    • 12月7日
YUママ

おくるみで巻いてあげたらよく寝てくれるて聞きました(^-^)
3ヶ月になったら多少楽だったんですけどね(>_<)
ミルクわたりてますか?

  • みなみん

    みなみん

    1度試してみます😳
    ミルクは足りてると思います😭

    • 12月7日
じじた

うちも寝グズです…!
最近はまだ寝つけ方を覚えたのでまだましですが…ばね指と、腰痛ひどい時に夜中に4〜5時間立って抱っこしながらひたすら揺らし続けた時はさすがに心折れそうになりました(;´д`)
今は抱っこ期?みたいですね(>_<)ずっと続くわけじゃないから辛抱するしかないと思ってます(;´д`)
うちは歌を歌いながらリズミカルに揺らしてあげると寝やすいです!

  • みなみん

    みなみん

    腰にきますよね😭
    腕も痛いし腰も痛いし眠たいし…でヘトヘトです😫👐
    抱っこしてものけぞりかえってギャン泣きするので抱っこしてるのも辛くて😓😓

    • 12月7日
トマトちゃん

なんか歌を歌いながらユラユラとかしてますか?
うちはいろいろ試した結果、犬のおまわりさんが1番落ち着くみたいで、ずっと繰り返しでした(笑)
それをしばらくしてから友達に話すと、その友達の子供ちゃんも赤ちゃんの時に犬のおまわりさんがお気に入りだったらしくて、赤ちゃんが泣き止まない時は犬のおまわりさんを試してね〜〜って、最近出産した友達に言ってます😅

  • みなみん

    みなみん

    先ほど試してみましたがダメでした😭😭自分の泣き声であたしの声すらも聞こえてないような…😓犬のおまわりさん以外にキラキラ星や子守唄、げんこつやまのたぬきさん歌って抱っこ&ユラユラしてみましたがダメでした😭

    • 12月7日
柚mama

あたしのとこもグズグズです´›﹏‹`
今やっと寝てくれました!!!
夜中だと1回寝れば長く寝てくれるので助かるのですが、もう少し早く寝て欲しいです🙀
あたしのとこは抱っこで寝ても布団に置いたら起きて泣くのでアプリでドライヤーの音流してトントンしてたら寝てくれます!
ドライヤーの音流してたら、お腹すいている時以外は泣き止むので自分が先に寝てるときもあります(笑)

  • みなみん

    みなみん

    ドライヤーの音ですか😳
    なんていうアプリですか??
    試してみたいです!!
    大泣きしなきゃ寝れない息子も可哀想なのでなんとかスヤスヤ寝れる方法を探したいです😄

    • 12月7日
  • 柚mama

    柚mama

    このアプリです🙆◎
    いろんな音があるので試してみてください✩
    あたしの子はギャン泣きしたときはドライヤーの音をマックスで流して落ちついたら徐々に音量小さくしていったら寝てくれるので寝たらとめてます(ˊᵕˋ)

    • 12月7日
あゆむんむん

添い乳とかはだめですかね?
あとは最終手段でドライブだめですか?

いままではゆらゆらで寝かせてたかんじですか?

親がイライラしたり、なんでねないのーー!となると余計寝ないので、少し泣かせておいて一息ついてリトライ!笑 もいいと思いますよ♡

成長の過程か、おしゃぶりで寝ていたのなら、嫌いになって他に寝方がわからない、とかですかね?

あとはお腹張って苦しいとかはないですか?便秘、げっぷがでないとか。