※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで補助便座に座ってもおしっこが出ない状況。子供は我慢しているようで、30分以上座っても出ない。降りてからはすぐにオムツでおしっこをする。どうすればいいか悩んでいます。

トイトレについてです。
おしっこでるーって補助便座には座るんですけど
出しません。
我慢してるの?って聞いたらうんって。
今日なんか30分以上座っても出しませんでした。
降りてすぐオムツでおしっこ出してました。
どうしたらましてくれるのかな…

コメント

deleted user

娘が同い年です!
保育園の先生から教えていただいたのは、とりあえず普通のパンツをまず履かせてみるって方法です。
普通のパンツで漏らした感覚がわかればトイレでしないと!って思い始めます🙂もちろん、個人差はありますが、娘はこれでトイレでおしっこできるようになりましたよ☺️✨

オムツを履いてるとどうしても安心しておしっこしちゃうんですよね😣

  • ママリ

    ママリ

    パンツ履いてます!
    自分で脱いでトイレにはいくんですけど出せず…

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレに行った後も、パンツの方がいいと思いますよ☺️
    確かにおしっこ漏らす心配はありますが🥲
    お子さんが、どうしてもオムツがいいならその子のペースに合わせてで大丈夫だと思います✨
    いずれはトイレでできるようになりますから🤗

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
出る~って言うのに連れていくと出なくて、
それが何回も続くので、
もうオムツにしなさーい!って怒ってしまい、反省しました😂

上の方も言っていますが、
パンツにすると割とスムーズですよ😃
失敗して濡らしたときも
「あーこれほ失敗だなー」と
本人も言ってました笑
ただ、周りに濡らしたくないものは置かない、
床はとにかく何もない状態にしておかないと
後処理が大変になると思うのでそこだけ
ご注意下さい😅

  • ママリ

    ママリ

    パンツ履いて
    おしっこするときは
    自分でオムツに履き替えてます💦
    トイレには気分で行ってくれますがまだでたことないです。
    パンツで失敗して泣くこともあります。

    • 8月12日