※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下の子が落ち着いてきたのもあり、社会復帰のためパートを始めようと職…

下の子が落ち着いてきたのもあり、社会復帰のためパートを始めようと職探しをしてますが、現実子供の帰宅時間や、何よりも夏休み冬休み春休みなどどうするか、高いハードルがあり難しいです。

ありがたいことに旦那の収入だけで食べてはいけるので特に生活に困っているわけではありませんが、このまま何年も専業主婦でいるのが不安ですし、社会から切り離されて、誰からも必要とされてない感じがして空しいです。

自分が無能なのはわかってます。
でも、無能なりになにかやれる仕事は探せばあるかもしれない。

今まで転勤族だったことや子育てに手がかかり、専業主婦でいましたが、正直このまま子育てと家事だけしてても自分には何も残らない気がしてなりません。

旦那は、お金は出すから趣味でもやれば、って言うんですけど、正直、旦那のお金で趣味はじめても、心から楽しめる自信がありません。

結局は、旦那に頼ってるわけで、そこが私としては引っ掛かってしまいます。

かといって、働くこともなかなか難しく、毎日家事だけしてる自分の無能さが心底空しいです。

管理栄養士と栄養士の資格は持ってますが、そこを活かそうにも、やはり時間的に難しいです。

旦那からは、家事育児に支障のない範囲で働いて欲しいって言われてますが、現実、働き出したら仕事も家事育児も旦那に迷惑かけずに働くなんてまず無理で、そんな一人で完璧にやれるのかって言われたら、自信がなく、子供のことを第一優先に考えたら、働かないほうがいいのかな、とも思ってしまいます。

旦那にとっちゃ、働いてる人からしたら、私なんて無能でしかないって思ってしまいます。

好ましい旦那に甘えて趣味見つけて、家事育児やって、無能のままでいいんでしょうか。

専業主婦は甘いって言われがちだし、実際考えは甘いと思います。
でも、働きたくなくてそうなってるわけじゃないってこともあるって、わかってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートというか、バイトをするのはどうですか?✊🏻
どんな職業でも良いのなら、
時給制、シフト制の!
バイトなら融通の効くところ探せる気がして…

あとはお子さんの年齢にもよると思いますが、学童などを視野に入れるとか…

わたしの場合はママリさんの立場だったら、
"趣味のお金出してあげとる"っていう感じになられたら嫌なので笑(ひねくれ者です🙇🏻‍♀️)
自分で働いたお金で出してる状況での趣味のが
何も考えずに充実した趣味の時間が作れる気がします!😂

あと思うのは、本当に文章見る限り素敵なご夫婦だと思いました🥹💓