※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするので心配。寝室での安全対策についてアドバイスをください。

赤ちゃんって、寝る時柵とかガードなければ永遠ごろごろ寝がえりしてるんですかね?
いつもはベビーベットで寝かせてるんですが、帰省しているので布団床に敷いて、落ちても痛くないようにさらに少しの段差にも毛布敷いてます。
寝てる部屋にもどって、居るはずの場所に我が子がいないので一瞬心臓止まりました
近くに置いてあった扇風機と、ちょっとの隙間の床の間で寝てました、、
ほんとに心臓に悪いし、寝返りしないようにしてもベットのような硬い柵がないと、毛布でガードするだけでは寝返りで乗り越えてしまいますよね?
みなさんは寝室づくりどのようにしていますか?

コメント

deleted user

うちはゴロゴロして何かにぶつかって止まるパターンと、ゴロゴロしながら力尽きて眠るパターンのどちらかですね😂

朝起きて居なかったら本当に心臓止まりそうになりますよね😭😭

うちは細長いクッションでベビーベッドを囲ってます!念のためそのクッションの外側に毛布を置きストッパーにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    壁作らないとダメですかね、平地だとどこまでも寝返りでコロコロいってしまいますよね、、

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    SNSで平地の方も見かけましたけどね!!ただその場合本当に周りに何もない状態にしないと怖いですね😭

    • 8月11日
りり

我が家はは布団を壁際に寄せ、その周りを使わない箱や棚(背面にジョイントマットを貼った)、私たちの布団で囲ってます🤣

ちなみにダブルの敷布団です🙌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もので物理的にストップかけないとだめですよね😂

    • 8月11日
  • りり

    りり


    十分に転がれるスペース+物理的な物でストップするのが一番いいと思います🙌🏻
    クッションや毛布、柵だと万が一顔が埋まったり挟まったりしまったら怖いので、柔らかい素材の箱(DAISOにあります!)などで囲う方がいいですよ🌈

    • 8月11日
メル

うちもめっちゃゴロゴロ転がります。
壁際で、反対側は私が寝てるので、私か壁にぶつかって止まりますが、たまに方向90度変えて私の枕乗り越えて床までゴロゴロ行ったりします😅