※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きして深く眠れないので悩んでいます。アドバイスをお願いします。

睡眠が浅く泣きます…

こんにちは。改善策がないか質問させてください!

一日のスケジュールです
8時起床
9時離乳食ミルク
この間にトータル1-2時間昼寝をします。
15時離乳食ミルク
17時過ぎに30分ほど夕寝
20時頃にミルクでうとうと寝ます
21〜22時で寝かしつけしてます。

早く寝せると早く起きてしまうことが多く私の体がしんどいのと、旦那が仕事が遅いのですが、どうしても息子と過ごす時間が欲しく9時半に寝室に連れて行くことが多いです。

24時の自分が寝るまでの間2回ほど泣きます。一緒の布団に寝ていて近くでトントンかおっぱいで10分ほどでねてくれるんですが、深くねれていないのかな?と気になります。アドバイス欲しいです。

コメント

ママちゃん

ミルクの回数が少ないし、スケジュールが悪いと思います。

今のスケジュールを元に直すなら、12時から13時の間にミルク、2回目の離乳食を18時ぐらいに持って行く、それまでに16時ぐらいでミルクでやってみてください😃

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!ミルクを18時にのむこともあり少しばらつきが有りますが、12時頃にミルク追加してみます!
    離乳食が18時ですね!そのあとミルクは足さないと言うことですね!?

    ちなみに今18時頃からお風呂に入れてますが時間はずらした方が良いでしょうか??

    • 8月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    離乳食は18時より早くてもいいですが、離乳食後にあげるなら量を100とかにするか、離乳食だけにして寝る前に240あげるかだと思います😃

    お風呂は19時ぐらいになっても20時とかまでに寝かせれたらオッケーかと。

    • 8月11日