※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

家族ぐるみの子供が図々しい態度を取るのは許せますか?私は無理で、親もあまり怒らない。どう思いますか?

みなさんならどれだけ仲が良い家族ぐるみの子供でも、、ストローこの色嫌だ!コップこの柄嫌だ!お菓子ちょうだい!ジュースちょうだい!と図々しい子供って心広く許せますか?😂😂
私は無理なんですけど、、子供だから仕方ないって思えないんですけど😭💦
出された物黙って食え!と(笑)
親もそこまで怒るわけでもなく(笑)どう思いますか😂

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私もどんなに仲良い友人の子供でも、図々しい子は心広くいれません🤣

いっつも、うん!これしかないよ!って言います笑
勝手にお菓子棚や引き出し開けてガサガサする子もいますが、「そこ、何も入ってないよー!」って結構強めにいます😂

まこ

その親の対応によりけりですね。

子供があーだこーだ我儘言うのは多少は多めに見れます。
ただその親が、他の家で我儘言ってる子供に対して怒ったりしないのであればイライラします。
子供にイラッとするというより、親にイラッとします😅

たかせとみち

月に一回くらいのペースなら許せる気はしますが、要求する子だと我が子のこと、自分の使うものジュースは持参して欲しいかな…😥と思います。
妊娠中関係なく、それなりに仲良く家族ぐるみで付き合っていても、もてなす用意して出しているのを子どもが否定してくるのは、ちょっとイライラすると言うか。

躾の差って、遊ぶペースとかもその内差が出てくると思います。
子ども達が成長するにつれて、あまり遊ばなくなってきたら、習い事もしたりスケジュールも合わせにくくなるので、仲が良くても、自然とフェードアウトしてしまうかな?と予感はしますね。

ママリ

わかります😓😓

一対一では遊ばないようにしてます😓

はじめてのママリ🔰

子どもの年齢にもよりますね😅
あとは我が子を見ている親の対応次第かなと。

小学生なのに言いたい放題とか、親が非常識とかだと遊ばせたくないです🤣🤣

ママリ

親が何も言わない...となると、今後のお付き合いを考えてしまいます。
いくら元々仲良しの友人でも、育児感の合わない人と子連れで会うのはストレスたまります。全然心広く許せないです(笑)子供というより、注意しない親にイラついてしまいます。子供はそう教わっていないだけだと思うので、きっと罪はない、はず。

お菓子やジュースは時間と量を決めて出す以外は「これ以上ないよ」と流してしまうかなー。
ストローやコップの柄は喧嘩になるとわかっているなら、事前に紙コップとか、全員同じ物で揃えられる工夫をします。