※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後、初期胚2個移植で陰性。凍結初期胚5個あり。胚盤胞移植は可能か。病院によります。初期胚凍結後、後悔中。

体外受精をし、
2回目移植が終わり陰性となりました。
1回目も2回目も初期胚2個移植で
現在凍結してる初期胚があと5つあります。
妊娠率はもちろん胚盤胞の方が上なので
次は胚盤胞を移植したいと思っているのですが
凍結したのを融解し胚盤胞まで培養するのは難しいことですか?💦

それとも病院によってはできるところもあるしできない所もあるって感じですか?
最初は双子ができればいいな♪と思いながら全て初期胚凍結にしてしまったのですが、後悔してます😭
ご回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は病院の休診日の関係で4日目桑実胚で凍結したのですが、移植前日に融解して追加培養してくれました😁
移植当日には胚盤胞になってたもの、桑実胚のまま成長がとまってしまっていたものと様々でしたが、桑実胚4個のうち3個胚盤胞になりました👍

私は結局妊娠には至ってませんが、追加培養をしてみる価値はあると思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加培養してもらえたのですね✨
    次行った時、聞いてみます😊

    私も多嚢胞で体外受精やってます!
    お互いうまくいくと嬉しいです♪

    • 8月11日