※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が人見知りし、主人の友人にうんうん言うだけだった。他の大人に会わせたことが原因か気にしている。

先日5歳の息子が出掛け先で主人の友人に会いました。すると人見知り発動して目も合わせず、話しかけて下さったのですがとにかくうんうん言うだけでした…。
私が人付き合いが苦手で息子を私達以外の大人に会わせたりはありませんでした。こんな状況は私がいけなかったのでしょうか…。

コメント

ske

えっ何も悪くありません!会わせてたってダメな時にはダメだし、子どもなんだから仕方ないと思えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    主人にやばいよと言われて焦りました。私としてはこの時期の人見知りだと思っていて、むしろちゃんと判断できてると思っていたのですが…。やばいよと言われるとパニックに…。

• 8月11日
真空🔰

全然だめじゃないです!
私自身も人見知りであまり他の人と交流はしていません😂💦
それが移ったのか子供も人見知りします💦
そうゆう時は挨拶しないととか子供に伝えるようにはしています。
なかなか上手くいかないときもあります😨
相手の方も子供なの分かってると思うのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    主人からやばいよと言われてしまい…。私も人見知りで子どもにもそうなったかと…。その時にどうすればよいか伝えればいいのですね。

• 8月11日
いちこ

うちの娘も知らない人にはあまり喋りませんよ😊気にしないで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。主人にやばいよと言われてしまい…。

• 8月11日