※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た後、出血・腹痛があり、検査薬の結果が変化。病院での診断では妊娠していないとのこと。化学流産の可能性や排卵検査薬の反応について不安がある。

妊娠していなかったのか、化学流産だったのか気になっています。同じような方いらっしゃったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

※画像は高温期に排卵検査薬にてフライングをした結果を載せています

7月25日・26日にドゥーテストの排卵検査薬が陽性になり、27日に陰性になりました。
7/22・25・26・28・29日と仲良しし、その後7/28に36.68℃、7/29に36.86℃と高温期へ移行しています。

8/5前後で体調不良があり、これはと思いドゥーテスト排卵検査薬にてフライング検査をしたところうっすら陽性、その後8/9に排卵検査薬がピークを迎えましたが、昨夜8/10の夕方18時頃より鮮血・腹痛があり、排卵検査薬も薄くなり陰性に近づきました。
今朝にも本格的に出血し、念の為検査をしてみましたが、排卵検査薬ではうっすら陽性、妊娠検査薬では陰性となっています。
化学流産で胎嚢等が残留した場合不妊に繋がる可能性があることから病院を受診しましたが、医師からは通常の月経で妊娠はしていないと言われました。

妊娠していなくても高温期で排卵検査薬は陽性反応を示すのでしょうか?
また、僅かな希望ですが妊娠していて化学流産をした場合、排卵検査薬で陽性を示し、妊娠検査薬では陰性という事が起こり得るのでしょうか?

何にせよ今回は妊娠出来なかったので、次回以降に希望を持ちたいのですが、なんとなく疑問に思って質問させて頂きました。
宜しくお願い致します🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬では確実に妊娠か分からないと言われてますよね🤔💦
反応するホルモンが違うので‥🤔💦
排卵検査薬での妊娠検査は
誤判定が充分あり得ると思った方がいいと思います🤔💦

• あや

あや

やっぱりそうなんですね💦
    医師からも排卵検査薬は妊娠検査には関係しない(利用出来ない)と言われました
    以前にも排卵後に高温期になってからまた排卵検査薬が陽性になる事があったので、そういう体質なのかもしれませんね
    質問に答えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    あと排卵検査薬の場合
    薄ら陽性は陽性ではなく陰性です🤔💦
    なので添付してある写真は全て陰性だと思います。
    (高温期12日目は他より濃いですが基準より少し薄いので陰性のように見えます。)

妊娠検査薬は
    薄らでも陽性なので
    ごちゃごちゃなりますよね💦💦

• 8月11日
  • あや

あや

排卵検査薬が薄いと陽性というのは存じているのですが、今回はフライングの妊娠検査薬の代用として使用していたので、薄く線が出てたので陽性かなぁと思っていました💦
    検索すると妊娠された方で排卵検査薬で妊娠検査をして、同様に濃くなってる人も多かったので…😓

排卵検査薬と妊娠検査薬では捉えてるホルモンが違うようですが、排卵検査薬でフライング検査をされる方もいるので何が正解か分からなくなりますね😅
    1番確実なのは妊娠検査薬で検査をする事なのでしょうが…笑

どちらにせよ今回は妊娠しておらず生理が来た事、排卵検査薬では妊娠したか否かを判断できないという事を頭に入れて、次回以降に賭けたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 8月11日
  • あや

あや

排卵検査薬が薄いと陽性→陰性の間違いです💦
    すみません💦

• 8月11日