※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
ココロ・悩み

旦那の体臭が気になります。臭いを指摘するのが難しいです。どう伝えたらいいでしょうか?臭いを軽減する方法も知りたいです。

ここで良いのかわかりませんが、悩みです。
旦那が…クサイです。
魚の干物みたいな、電車の中でおじさんからよく漂ってくるニオイ。汗のニオイもあるし、たまに自分で洗濯したら、生乾きのくっさいのを平気で着てます。私は匂いに敏感なので地獄ですを

まさか自分の旦那がこんなに臭いおっさんになるなんて…。妻として管理が足りなかったか…_| ̄|○il||li

クサイと指摘したら怒るだろうし、鈍感な奴なので自分の臭さに気づいてないはず。会社で嫌がられてるんじゃないかと心配です。
どうやって伝えたら良いでしょうか。

あと、どうしたら臭いか軽減するでしょう。サプリは嫌いなので飲まないと思います。

コメント

はむ嫁

うちは旦那が正真正銘のおっさんなので(笑)➡(17歳上です)

一時期ホント加齢臭に悩まされました。
なのでボディソープを変えました。お高いですがデオラというボディソープです。
効き目はガッツリ!バッチリ!ですっごくいい匂い😍

いい匂いするねーって言ったら、それで髪の毛まで洗ってました(笑)

ラクベジ⚑⚐

洗濯物は洗剤とは別に衣類用の漂白剤を入れると臭いは消えます!
梅雨の時期は、除湿機の上に干すか扇風機当てるかすると臭いが出にくいと思います(;´Д`)

あとは体臭ですよね、、(˃⌑˂ഃ)
体臭は怒るというより、鈍感な方ならショックを受けるかもしれませんが、奥さんしか言えないので伝えるべきと思います。
うちもちょっと旦那が疲れたりすると口臭でたりするので、伝えますよー(´•̥•`)
今では伝えると、「うそ!磨いてくるわ」と舌を洗いに行きます。笑

旦那様の体臭は、加齢臭ですか??ワキガ?ですか?
ワキガなら脇に直接塗るクリームとかありますよね。
加齢臭なら、首や耳から臭いの元が出るそうなのでしっかり洗ってもらうように伝えたほうがいいですよ(^^)
言ってしまえば、相手も気をつけてくれるし、こちらも次回から言いやすいです!
頑張って伝えてあげてください。

みっこ*

うちの旦那もおじさん臭がします。
これで拭くと体がサラサラになるよ!私も使ってる!と言いボディシートを渡す。
可能な範囲で、油っこいものを食べさせない。
旦那の洗濯物を洗うときは洗剤を変える。うちはハイジアを使っています。
面と向かって臭いと言うと傷つけてしまうのではないかと思い、うちも言えずです…。

ゆまちゃん

体臭はなんか背中が洗い方が緩いと臭ったりするらしいです!
うちの旦那さんは自分の体臭に敏感なので、この話をして、背中綺麗に洗わないと首元から加齢臭とかしだしたらどうするのー?とか、笑いながら話しましたよ(´,,•ω•,,)♡
話すことがなんなら、一緒にお風呂入って、何気なく背中流しあいっこしたらいいんじゃないんですかね(*´д`*)
スキンシップにもなるし(∗•ω•∗)

moyo

むむっ?!なんか、くちゃいよ!
(ノ∀`)って言っちゃいます
旦那さん自身が臭いとは言わず、あくまで服や天候のせいにしつつ。笑
自分で意識してもらわないと、なかなか改善は難しいかな〜と💦

私も匂いに敏感で、旦那は外国人なのでくさいです。笑

一緒に住むまで香水振りまいてたので分かりませんでした😭

私は普通のボディーソープの容器の中に詰め替えのデオドラントボディーソープをいれてこっそり使わせてます💦

百色

うちの旦那は力仕事してるので、汗をかきます。
なので、自分で気を付けてるみたいです。
仕事中の着替えもこまめにしてるみたいだし、体洗うのは薬用石鹸を使い、耳や首周りはしっかり洗ってます。

02

私は、半乾きの匂いとか結構言っちゃいます!
うちの主人は現場監督なので本人も気にしてて、洗剤をアタックバイオ+柔軟剤にしたら、汗かいても、ちょっと洗濯干すの遅くなっても臭わなくなりました。

ボディーソープ変えてみるとかいいと思います。

giddygirl

加齢臭ってイヤな言葉ですよね〜。
でも、旦那より年上でも無臭なんだけど人もたくさんいるのにな〜。結婚前は予想だにしなかったです(。-_-。)

giddygirl

デオラ、早速検索しました!
おしゃれなパッケージだし、美容成分がどうとか、心惹かれます♡
でも本当にいいお値段しますね^^;

giddygirl

ボディシート、お手軽でいいかもしれませんね。

油モノは大好きみたいで、たまに旦那が料理作ってくれると、脂っこさに辟易します。管理は難しいかしら´д`;

giddygirl

背中なんですね。いい事を聞きました。

付き合ってた頃含め、一緒にお風呂入ったことないです。頑なにイヤがるんです。

娘がもう少し大きかったら洗わせるんだけどな〜〜。

giddygirl

軽く言っても被害妄想気味で機嫌悪くなっちゃうんで困ってます。
冗談が通じなくって!!!

giddygirl

すみません、香水ふりまいて…ってのがちょっと笑えました^^確かに、外国人の方は、香水のいい香りですよね!笑

詰め替え作戦いいなぁと思いましたが、奴がちゃんと体を洗ってるのか心配になってきました!笑

giddygirl

私が洗濯したら臭くないのに、旦那がやってくれると生乾きで臭いんです。干し方がザツなんでしょうね。臭い=菌がうじゃうじゃ…と思うと耐えられません(T^T)

体臭に関しては、やはり妻としてきちんと伝えないといけませんね。怒り出しそうで鬱陶しいですが、頑張ってみます>_<

今日のは口臭だったのかな…。舌を磨くと軽減されますか?

giddygirl

ご自分で管理できる旦那様で羨ましいです!
うちの旦那は、良くも悪くも無頓着なのです。はぁ〜〜。

giddygirl

私も新婚の頃ははっきり言ってたんですが、何度言っても改善されず、挙句に機嫌悪くなるんでもうあまり関わりたくないです。
でも臭いの放置してたら発狂しそう´д`;

ラクベジ⚑⚐

舌を磨くものはドラッグストアに売ってますよ!(^^)
歯を磨いても臭い消えないなら
これに限ります♪

頑張って伝えてあげてくださいー!