※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
お金・保険

夫と息子がコロナに感染し、私も風邪症状が出てみなし陽性と診断されました。抗原検査は陰性で、保険請求するべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こんにちは。
先日、夫と息子がコロナに感染し私が看病してました。私自身に風邪症状(37.3度、吐き気、喉痛、咳)があり発熱外来でみなし陽性と診断されました。抗原検査が手に入り自宅で検査すると、陰性。

この場合、保険請求していいのか悩みます。
お金欲しいけど、駄目なことをしてるのかと悩みます。皆さん、どーされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

療養証明書や診断書を貰えれば請求できます😊我が家では5人中2人陰性でしたが3人が陽性なので偽陰性だろうから陽性として届け出ると言われて、結局3日後には発熱したので陽性と診断さて良かったなと思いました。療養もするし保険に入っているなら請求すれば良いと思います。

• ある

ある

そうですね。みなし陽性なので、家から出ず療養もしてます。保険請求することにします。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偽陰性だったのかもしれませんし、気にせず請求してください☺️

• 8月11日
こころ

抗原検査で陰性でもPCRで陽性になった方も何人か知っています。
なので単純に実感してないというわけではないかもしれません。

N&Y

うちの保険は、みなし陽性は対象外でした。
というか、県がみなし陽性を認めない方針でした。

保健会社に確認したらいいと思います🤔