※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニックネーム
妊娠・出産

トコちゃんベルトの圧迫感やくい込みについて購入者の体験を知りたいです。使用者の情報をお願いします。

トコちゃんベルトの口コミが良かったので購入して本日届いたんですが、圧迫感が凄いのと座ってる時くい込んでる感じがするんですけど‥
普通なんでしょうか。洗濯してると自然と馴染むようになるのか、つけてるうちに慣れるのか‥
使用していた方が居たら教えてください。
正規店で購入付け方の本、サイズは図ったのサイズの違いではないとは思うんですけども。

あわせて使用していた方でつけていて良かったとかの情報がありましたら教えて欲しいと思います♡

コメント

もしかしたら、ベルトを締めすぎかもですね(;゜0゜)
少し緩めてみては?✨

• ニックネーム

ニックネーム

少しさっきより緩めてみました!
    微調整が難しいです笑

• 12月6日
にゃおぷん

付ける位置は合ってますか?
産婦人科で購入して助産師さんに付け方教わりましたが、くい込むとか圧迫されるとか無いですよ( ・◡・ )

薄い腹巻きの上から付けてます♡

• ニックネーム

ニックネーム

付ける位置が高いから食い込むのかと思って少し下げてみましたが合ってるのかな‥
    助産師さんが教えてくれるとかいいですね!
    近くに取り扱ってる所がなく正規店のネット販売店買いました(T_T)動画配信とメールで写真を送れば付け方合ってるか教えてくれるようなのでちょっと手間ですが聴いてみます。

• 12月6日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

言葉の説明が難しいですが…
    参考になれば嬉しいです( ・◡・ )

トコちゃんベルトは前が大事らしいです!
    拾い画ですが、ピンクの点付けた所に当たらない様に恥骨と腰骨の間にベルトをセットします。(横になった状態)

前側の位置が決まったら、少し腰を浮かせてベルト調節をします。(腰を浮かせると骨盤の位置が正しい所にいくらしいです)

また普通に横になって、そけいぶに手が入るかどうか片方ずつチェックします。(指先しか入らない場合はきつすぎます)

最後に起き上がって、おしり側の位置を自分の違和感のない所へずらす。上すぎると脱げちゃうので、腰よりも下で!

私が教わったのは、この方法です(*・ω・)

• 12月7日
  • ニックネーム

ニックネーム

ご親切に説明までしてもらって有り難うございます♡
    ちゃんと下位置に置かないと意味無いって聞いてたのでとっても助かります!

挑戦してみます!

• 12月7日
まいちゃん

私は
締め付けられる系が
全部いやで
ベルトも
ストッキングも
身体が
受け付けませんでした(笑)

• ニックネーム

ニックネーム

締め付けるの苦手なんですね笑
    私は妊娠前からガードルとか腹巻とか締め付けるの大好きでした笑

• 12月6日
にゃおぷん

恥骨よりも上、腰骨よりも下で付ければ、9ヶ月の私でもくい込むことはないです( ・◡・ )

• ニックネーム

ニックネーム

多分キツすぎてたようです笑

• 12月7日