※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が咳をしていますが、元気です。風邪か心配で小児科を受診したいが、お盆で休みに入るため様子見しても大丈夫でしょうか。夜は冷房を寒いくらいにしていて後悔しています。

生後4ヶ月の息子がおとといから咳をします。
咳はたまになのですが、咳以外はとても元気です。最近スーパーへ行ったくらいで保育園も行ってないし、支援センターなどにも行ってません💦

この場合風邪なのでしょうか?
咳があると発熱外来じゃないといけなく、小児科でウイルスをもらうのも怖いので様子見でも大丈夫でしょうか?
あと来週からお盆で小児科がお休みに入ってしまいます...

夜SIDSが怖くてつい冷房を寒いくらいにしてしまっていて、それが原因かなと思い後悔してます😭

コメント

deleted user

悩ましいですね。。
いつまでお休みの病院かにもよりますが、私なら発熱外来やってない小児科なら念のため行きます!お盆に重なって、症状がひどくなるのも怖いので😭

  • ゆり

    ゆり

    悪化したら怖いです💦
    念のため行った方がいいですかね😓発熱外来やってない小児科もあるんですね!探してみようと思います

    • 8月11日
ままり

どれぐらいの咳かにもよりますが、私も4ヶ月ぐらいの時に、軽く咳してるときに病院連れて来ましたが、ほんとに軽い風邪、風邪気味?程度で薬も貰わず終わったので私なら連れてかないかもです!今の時期小児科行って何か菌もらってくる方が怖いかなと😭😭ミルク飲んでおしっことかもちゃんと出てて咳以外いつも通りなら様子見しますかね🤔

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね💦風邪なら薬処方されないですもんね😓
    咳の頻度はたまになので、様子見てみようかなと思います!

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    私が連れてってる小児科の先生は4ヶ月なら薬飲むほどでもないしこのまま様子見てあげましょうって、感じでしたね!でもミルクの飲みが悪いとかなら早めに行った方がいいと思います!今の時期脱水も怖いですし😭😭

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

咳があるなら風邪かもですね💦この月齢だと、たんきりのお薬くらいしか出ないとは思いますが、私なら念のため診てもらいます😊明日から休みのためなおさら🥲

  • ゆり

    ゆり

    やはり風邪ですかね😥乾いた咳の場合もたんきりのお薬処方されるんですかね?
    お盆重なって本当不運です💦
    明日まで病院やってるので様子見てみようと思います

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望すればもらえると思います😊機嫌も良く、ミルクの飲みも悪くなければ様子見でもいいかもしれませんが、咳で寝られない、機嫌も悪い、ミルクの飲みも悪いとかだと行った方がいいです🥲

    • 8月11日
🐵🍡

うちもまさに今たまーに乾いた咳をしていて、通院するか迷っていたところです😭💦かかりつけの小児科でコロナ陽性者の診察もしてあるので今の時期は出来るだけ病院に行きたくないのと、咳も本当ごくたまにだしミルクも飲むし元気で機嫌も良いので様子見しているとこです😂ほんと、このご時世病院行くだけでもこんなに悩まなきゃいけないのが疲れますよね🥲

mmm

うちもたまに咳してます!痰絡みの咳です!
上の子たちは風邪ひいてないのでなんだよう!と思ったところでした!
風邪だとしても病院に行くのはコロナが怖いのでもう少し様子見ようと思います🥲