※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

最近育児と仕事で疲れていて、夫との関係も悪くなってきて、生きるのがつらい。これが鬱なのか心配です。

これって鬱ですか?💦💦
最近上の子のイヤイヤ、納得がいかないと泣き叫ぶ事などに対してかなり疲れてます。

下は1歳、目が離せません。
夫は、365日夜勤の仕事なので平日夕方5時から朝7時までいません。朝私たちが仕事、保育園中は寝ていて
帰ってくる頃には仕事へ行きます。

最近夫と顔を合わせれば、ケンカケンカ
なんかイライラします😭
子どもに対しても……仲の良かった友だちに対してもです。

唯一、仮面をかぶって明るくしているところは職場の保育園です。

もう生きることにも疲れたなーって思うようにもなりました。これって鬱なのでしょうか😥😥😥

それが原因でイライラしてしまい、ケンカなど
してしまうのでしょうか

コメント

みつこ

あまり詳しくはありませんが、鬱になると、不眠や無気力などの症状も出ると思います。
抑うつならずっと無気力、躁鬱なら過度に元気になったり落ち込んだりを繰り返すなど…

状況から推測するに過度のストレスや疲労ではないでしょうか?
ご自身に余裕がなくなってしまって、ご主人やお友達に当たってしまっているのかも…

ご夫婦共にお仕事されているので、現状の暮らしを変える事は簡単なことではないかも知れませんが、心身共にリラックスできる時間をとってあげてほしいです😣
疲労には休むしかないです!

ご実家を頼ったりは出来ませんかね?
休みの日にお子さんを見てもらったり出来ると良いのですが…

• りーちゃん

りーちゃん

夫と相談し、実家を頼ることに決めました😭

• 8月11日