※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9-16時、週5でパートしていますパートの後、子供2人のお迎えに行って、…

9-16時、週5でパートしています

パートの後、子供2人のお迎えに行って、家に帰ってくるのが17時半
そこから夕飯を急いで作りながら、洗濯、お風呂掃除…
子供を寝かしつけが終わるのが22時

やっと終わったーと一息ついているところに、旦那が帰宅

洗い物が残っている、洗濯が畳んでいないとブツブツ言われる
旦那は夕飯食べてから一人でゲーム三昧

平日旦那がする家事といったらゴミ出しくらい
土日は洗い物などしてくれますが、たまにため息や舌打ちでイヤイヤアピール

そもそもパートといえ共働きなんだし、やってあげるって感覚がおかしくないか…

正社員で働いていれば、家事はやってあげるが当然の感覚なのか?
今朝も朝から険悪な空気です💧

コメント

サクラ

わかります!私もそれでパートとか絶対したくないと思ってます😓

私は旦那が働けと言ってる時に確認しました!🙆‍♀️
私が働いたら家事半分やってよ?と。そしたら、俺のほうが早く出て遅く帰ってくるんだから、早く帰ってきた方がやるでしょ?
と当然のように言われたので、それなら働きたくない。朝から子供の支度して働いて帰ってから急いで家事して…って言うのはわたしには無理!!と言っておきました😓
それ以来何も言ってこないです。

一回話し合って、もうしんどい!無理!あれとこれとこれやってくれないなら働けない!というのはどうですかね。