※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

ワクチンを接種した上でコロナに感染された方がいらっしゃいましたら教…

ワクチンを接種した上でコロナに感染された方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

ワクチンの副反応はどのような感じでしたか?
コロナ感染はいつ頃ですか?
症状はどのような感じでしたか?

私はワクチンの副反応はほぼなかったので、免疫がついているのか疑問に思っていて…
いざなったときは副反応が出てた人より重症化しますかね?😭
後期妊婦なので余計に心配です😢

コメント

ママリ

今妊婦さんじゃないのでご参考程度になさってください☺️

副反応ありました、嘔吐、発熱、腕の痛みと腫れ、すべてのやる気がどこかへ、ふらふらです😇24時間で抜けました。
副反応辛すぎたので、なかったなら本当によかったですよ☺️

半年後くらいにコロナになって、発熱は半日38度くらい。
そのあと喉が痛くなりましたが、声も出ますし味覚嗅覚もありご飯は美味しい状態。喉風邪みたいな感覚でした。たまに頭痛がしました、座ってれば大丈夫な程度でしたが…。

ざっくりですがこんな感じでした。的外れでしたらすみません💦🥲

ことら

ワクチン3回目を2月に打って5月終わりにコロナになりました。

ワクチンの副反応は、1・2回目(妊娠中)は打った方の腕が痛かったですが、我慢すれば上に挙げられる程度でした。
3回目は次の日ダルくて1日授乳意外ゴロゴロさせてもらいました。
コロナ自体は「喉が痛いなー…エアコンにやられたかなー」くらいの症状でした😅

マリン

5月の終わりに感染しました。
3回目のワクチンを打ってから、ひと月たったくらいに感染しました!ワクチンの効果が一番活発なときに感染しました。コロナの子供と隔離などせず、過ごしていたので、感染するのは当たり前だなと思ってます💦症状としては、喉の痛み、鼻水、日中は微熱、夜になると高熱。高くて39.2でました。でも、不思議なもので、39度あっても身体は軽かったです!家事こなしてました 笑。これは、ワクチンのおかげかなと思ってます。熱は3日くらいで下がりましたが、だらだらと咳など、諸症状は続いてましたが、療養が終わる頃にはすっかり治りました!

ワクチンの副反応ですが、3回ファイザーを打って、3回目の副反応はほぼなかったです💦旦那も、ファイザー2回、3回目モデルナの交差接種ですが、副反応ほぼなしです!そして、旦那もコロナ感染しましたが、まったく私と同じ症状でした😅

🐢推し

2回目のワクチン後、
半年以内に感染しました。
オミクロンの初期頃の2月です!

症状は喉の違和感、頭痛、倦怠感、関節痛、咳、嗅覚味覚障害、発熱軽度です。
咳が2週間、嗅覚味覚は1ヶ月以上3ヶ月以内、
半年以上経った今でも娘のうんちの匂いだけ薄いです。

ワクチンの副反応は
ファイザーファイザーモデルナで
2回目までは微熱と腕の痛みくらい、インフル注射と変わりなく...
3回目が1番きつくて
打ったその日の夜にトイレ行くのも辛い嘔吐症状、頭痛、倦怠感がありました。

現在3回目を打ってから半年程になりますが、抗体検査は抗体少なめできた。

息子から貰った形で陽性になりましたが、ワクチンを打っても授乳をしてた娘は陰性でした👌
ワクチンを打って副反応すごくても
娘を守れた事は唯一良かったと思いました!

Suzuri

昨年の11月に2回目を打って、3月にコロナになりました。

1回目は腕の痛みのみ
2回目は腕の痛みと若干怠さがあったくらいで、2回とも熱は出ませんでした。

コロナの症状は、鼻と喉の奥のムズムズ、嗅覚消失、咳、痰で熱や息苦しさは全くなかったです。花粉症と間違えるほど同じ症状で驚きました。
嗅覚は1ヶ月ほど経って元に戻りました。

男の子ママ

去年の11月に2回目を打ち終えて、今年5月に感染しました。
副反応は、腕の痛み 発熱 だけでした。
症状は、37.3度までの発熱? 痰がらみの咳でした。