※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakumama
子育て・グッズ

突発性湿疹で外出控えた方がいいでしょうか?息子は元気で外の空気が好きです。

7ヶ月の息子のママです❄︎
いつも ママリ□*活用させて頂いてます。

最近 息子が 突発性湿疹に掛かり
熱が下がってから3日が経ち今は湿疹が出ている状態です。
熱が出ている時から 本人はいたっていつも通り元気に過ごしていたためか
家にずっといる事に飽きてしまったのか
抱っこしてもグズリ 窓を開け外の空気に触れさせると
笑顔になります。

突発性湿疹は湿疹が落ち着くまで外出や
子育てサークル等には行かない方が良いのでしょうか?

コメント

さぁ

突発疹は、熱が下がり始めると不機嫌にもなって、不機嫌病とも言われますよね!

感染力は弱いらしいですが、周りから白い目で見られてしまうと思います。治りかけですと、お子さんも抵抗力が弱くなっているので、この季節別の風邪やインフルエンザ、ノロをもらってしまいやすいです(>_<)

わたしなら、湿疹が落ち着くまで、近所の散歩くらいで済ませます!

みぃかな

病院で、大人にはうつらないけど、突発性発疹にかかっていない小さな赤ちゃんにはうつるから、気をつけてねと言われました。なので、子育てサークルは控えた方がいいかもしれません。
突発性発疹って、血管性?の病気だから、発疹でると機嫌悪くなるみたいです(;_;)
機嫌悪くなると大変ですよね💦

あや

移らないから平気だと思うけど、今インフルとかあるし、ジロジロ見られたりするから、周りの目線を気にして行かないと思います(´∀`)