※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
ココロ・悩み

心気症で辛く、病院行くのも怖い。日常が不安で楽しめず、将来も不安。コロナも怖く、子供の病気も心配。心気症は治るのか不安。

心気症だと思います

ほんとにほんとにほんっとに辛いです。。
昔から心配性だったんですが
妊娠を機に悪化しました

自分の事はもちろん
子供や旦那の事まで。。

娘が少し元気がないだけでも
なんか病気なんじゃないかとすごく不安になり
何度もどっか痛い?具合悪い?と聞いてしまいます

できものやしこりに敏感で
見つけると朝から寝るまで気にして確認して
ずっと検索検索検索検索検索。。。。

気にしすぎて痛みも出てきます

病院に行くのも怖いし
結果も恐怖すぎてなかなか病院に行けず
ずっと悩んでいます。。

よっぽどの症状があれば病院に行くのですが、、

とりあえず気になる事があれば
1週間様子見て治らなければ病院に行こうと
自分の中で決めていますが、、


ちょっとした症状でも
最悪の事を考えてしまって
毎日毎日楽しめません
何かしら不安で心配で恐怖心があります

将来の話なんかしてても
その時には私は生きてないかもしれない、、とまで
考えてしまいます


ポジティブな方がほんとに羨ましくて。。


コロナも怖くて買い物も怖いです

子供が感染して重症化して脳症なんかに
なってしまったら、、とか考えると
気が狂いそうになります


心気症って治るんでしょうか、、
けど心気症がもし治ったら
病気に気づけないんじゃないかとさえ
思ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります…
私もすごく心配性で少しのことでも最悪を想像してしまいます😰
しんどいですよね…
特に母になってから…

私はすごく怖がりですが…不安を抱えたままはしんどいので病院に行くようにしています。
そして、不安になった時はとにかく今に集中するようにしています。
今できる事を精一杯頑張る!!
変な話いつかなるかわからない病気をいくら心配していても、次の日大きな天災が起きるかもしれない…それは私たちだけじゃなく、誰にでもありうる事で…私たちは過去にも未来にも生きられないから確かな今を精一杯生きていく!!それを日々積み重ねていくことが未来につながっていくのかなって思います!!
葵さん!!私もすごく怖がりで心配性で、だからお気持ちはすごくわかります!!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事遅くなりすみません😭

    確かにいつなるか
    分からない事を心配していても
    キリがないですよね、、🥺

    今は今しかないし
    楽しまないとですね😭

    ありがとうございます
    少し気が楽になりました😭

    • 8月13日
mayuuuu

強迫性障害かな?と思いました。あまり不安なら病院受診もいいかと思います🫧🤍

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事遅くなりすみません😭

    もっとひどくなるようなら
    病院受診も考えてみます😢

    • 8月13日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    うちは家族全員コロナ感染しましたが子供たちは一日で元気なりましたよ!今も後遺症もなく元気です!全員が重症化しないですよ😊
    怖いのすごく分かりますよ。精神安定剤とか飲むと落ち着きますよ😊

    • 8月22日
deleted user

私と全く同じです。
ノイローゼ気味になりますよね!
何かきっかけありましまか??

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事遅くなりすみません😢

    ほんと悩んでる時は
    ノイローゼですね💦

    妊娠を機に心気症悪化しました🥺

    • 8月13日
まめしば

私も同じです。
ほんとに辛いですよね😢

妊娠前は前向きで、先のこと考えて悩んだりすることなんてあまりなかったんですが、妊娠してから病気に対する不安がすごくて、今を楽しめなくなりました。苦しいですよね😢

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事遅くなりすみません😢

    まさにそうです😭
    子供たちを見てるとふと
    いつまで成長見ていられるかな、、と
    暗い気持ちになります😖

    子供たち残して死ねない!!
    死にたくないと強く思うので
    余計に悪化してます😢

    • 8月13日
あーちゃんママ

とってもお気持ち分かります!
同じような感じで、
悩んでいました😭
カウンセリングなど行ったほうが
良いのかなと思っています( ; ; )
ただ、今のコロナ感染爆発が怖くて、受診も気が引けてしまい、
結局ずっとモヤモヤしたまま過ごしてしまっています😭

  • おぬぬ

    おぬぬ


    私も悩んでます💦
    カウンセリングって
    少しは楽になるのかな、、と🥺

    病院行くのでさえ
    今はコロナがあるから
    なかなか行けないですよね🥺

    もう辛すぎます😭

    • 8月13日
ママリ

読んでいて私のことかと思いました🥲🥲🥲

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ほんとーにしんどいですよね、、🥺

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    今も生理の量がすごく多い気がして焦っています😭

    • 8月14日
  • おぬぬ

    おぬぬ



    ちょっとした事ですごく不安に
    なりますよね😢。。

    健診等はいかれてますか?🥺

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    生理でまで色々疑うようになってしまって、さすがに自分がおかしいなと思っています😭

    健診行っています🙆🏻‍♀️それでも不安になってよく病院に行ってます💦
    葵さんも行かれてますか?

    • 8月15日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    自分がおかしいなと思っていても
    なんか病気なんじゃないかと
    不安になってしまうんですよね😣

    人間ドックとかですか?🥺

    私は何か症状があって
    さすがにおかしいと思った時にしか
    病院に行けず、、😖

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    常に不安感に襲われてますよね😭

    人間ドックではなくて市の健康診断です🥺

    病院に行って、万が一何か言われたらっていう不安もあるの分かります💦

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も心気症です😭実際体調も悪いです😭
2人目出産後8ヶ月くらいからおかしくなってきました🌀下痢や腹痛や倦怠感など、、一時期は生活にまで支障が出るくらいしんどい時ありました。それから回復しましたが、
毎日微妙に体調が優れません。。
3日前くらいから右の骨盤が痛くて、、骨転移だ。。って考えてしまってます😭🌀もう嫌になります。。左手の筋も違えて、、次から次へとなんかボロボロで😭
他の家の人達が元気に見えて羨ましいです😭
何かあってもコロナですぐに病院に行けないし、検査も気軽にいけないから余計怖いです。。歳とるのも怖いです😭

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ほんとに辛いですよね、、

    症状がおさまると
    次にまた痛みや違和感が出てきて😖
    毎日毎日不安や恐怖で😣

    ネットって○○って症状をうつと
    すぐガンと出てくるので
    すごくヒヤッとします😢

    私も産後ずっと
    尾てい骨が痛くて
    骨転移なんじゃないかと
    心配してました😖

    もうほんとにキリがないですよね😥

    • 8月16日