※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
お金・保険

30歳の女性と31歳の旦那がお金を貯める方法について相談しています。毎月の貯金が少なく、不安を感じています。毎月の貯金額を増やすべきか、家計が心配です。

ママリ見てると本当に凹みますね
みんなお金あり過ぎです…!!
30歳のわたしと31歳の旦那、ここからどれだけお金を貯めれるんでしょうか…💦
二人がそれぞれ困らない程度にお金を貯めたいと思っていますが…貯められる自信がない…😭😭😭

毎月6万か、6万5000円程度しか貯金出来てません…
貯金は350万ほど…やばすぎます…💦
せめて10万毎月貯金するべきでしょうか?💦でもそうなると家計がカツカツになりそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

充分だと思います!
そこまできちんと貯められててすごいです

3児のママ

全く一銭たりとも貯金できていない私みたいな人もママリには多いので、貯金できているだけすごいと自信もっていいと思います😃

ゆき

夫婦共に28歳で
3人目妊娠中です!

我が家は毎月貯金なんて
できてませんよー😰
ボーナスを貯めるくらいで…
しかもそのボーナスも
固定資産税や車検2台に
消えていったりします🤗
貯金額も子供たちは学資保険に
入っていて、
あとは全部かき集めて
(子供たちの通帳に入っている
お金も含む)
150万とかですかね🤣
そこから減りはしませんが
増えもしません🙄
子どもたちの通帳が
1番潤ってます😂

なんとかなるって
思ってます(笑)
とりあえず私が子供産んで
働けばいいかーと
呑気に構えてます(笑)

🐶

お金はあればあるだけいいかもしれませんが、子どもに温かいお家とご飯とお風呂があって、学校を行かせてあげれて、お洋服を買ってあげれて、たまーに家族で外食したり旅行したり。

そんな当たり前のことができてたら素晴らしいと思ってますよ😌🧡

みーくん

お恥ずかしながら、私達も同じ歳の夫婦ですが、子供1人で毎月全く貯金できてないですし、貯金も数十万くらいしかありません。借金があるのもあって…
なので二人目は考えることができません。
上を見れば上がいるように、下をみれば更に下がいます。笑
心が貧しくならない程度に貯金されたらいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

すごい✨✨
そんなに毎月貯められて、まだ30代前半なんて羨ましい🥺✨

はじめてのママリ🔰

普通に、貯金あるやーん!🤣って感じですww

ちゃん

十分ですよ!!!!
我が家からしたらしっかり貯金されてるなって感じです☺️

ザト

毎月6万も貯められてるなら10年後は貯金1000万超えですし、十分だと思います😍✨✨

rino・mayu♡mama

ママリを、全てだと思わない方が良いと思います😅
このご時世生きていくだけでも大変で、皆さん苦労されてるのに上記の方が仰ってる様に、自分の子供達を守って、学校を行かせて、しっかり家家庭を守られてるだけでも偉い‼️って思いましょう😆✨✨✨


お金は健康で身体が元気であれば、いつでも稼げますし、全然問題ないと思います❤️

前向きに楽しく生きましょう😊

deleted user

全然いいと思いますよ!
少し年上ですがもっと貯金ないです😂
今からがんばりましょう!

二児の母


皆さま、纏めてのお返事ですみません。コメントありがとうございます。
少し勇気とやる気が出ました。今後昇給昇格を目指してバリバリ仕事に育児に頑張ろうと思えました。
優しい言葉ありがとうございました。