※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ♡
家族・旦那

旦那が家事育児ほとんど手伝ってくれません。私の給料の3倍以上稼いでく…

旦那が家事育児ほとんど手伝ってくれません。
私の給料の3倍以上稼いでくるのですが、
自分の時間の無さにストレスを感じてきました。
「疲れた」と言うと
「じゃあ仕事俺と変わる?」と言われました。
なんでこんなに下に見られるのでしょうか
これってどこの家庭でもよくある事なのでしょうか

コメント

カミツレ

うちの主人も「俺と同じ額稼げるなら代わって主夫になるよ?」と言います。
ショックですよね。

子育てで愚痴ったらダメなの?
あなただって親なんだから手伝ってよって思いますよね。
私はもう諦めましたけど。

0こはる0

はじめまして。
はるこ♡さんのご主人なのにもうしわけありませんが
「うわ、腹立つ」と思ってしまいました
稼いだ額が多いからなんでしょうかね?
そしたらはるこ♡さんがしている家事をシッターさんや家事代行に頼んだ場合の料金請求してやりたいですね!!

ごまちー0510

3倍稼いでても育児してる人なんて
24時間365日休みなく働いてるのに
ほんと男性には理解されないですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ayapyn

私も言うとじゃあお前が働けよと言われます(。´・д・)
主婦って本当に立場が弱いですよね(。´・д・)
私は仕事している方が楽だなーと思います!

りっちゃんママ♡

私の旦那もそうです( ̄^ ̄)
育児家事手伝ってくれません。
そして同じこと言われました。
私の場合ですが私が正社員で働くと旦那の給料より良くなるか同じくらいになるので旦那も俺と仕事変わる?って言いますが変わってもいいよ。むしろ変わりたいって言っちゃってます💦
お金が全てではないですしもう少し気遣って欲しいですよね(>人<;)

moko♡

うちの旦那は
そんな事言いませんね(O_O)
もし言われたらキレます!
旦那は20歳以上年上ですが
夫婦はフェアであるべきだと思うし
お金を稼ぐだけが仕事ではないと思ってます!
安心して生活していけるのは旦那のお陰
安心して外で働けるのは妻のおかげですよ!
専業主婦は暇ではないし
休みの日どころか休憩時間さえ
まともに取れない!
ブラック企業に勤めてるようなものですよ!
何も知らないのに
そうゆう事言われたらホント腹が立ちます!

おものひ

そんな事言われたらキレます‼︎
そんなあんたも女の腹で育って、女の力で産まれて、女に育てられたんだよ‼︎って思います!
いつだったかテレビで林修先生が世の中の母親には絶対に勝てない。なぜなら人を産むのは母親だからって言ってました!

tanちゃん

わたしも言われたことあります!そのときは、じゃああんた妊娠して出産してみなさいよと言いました。わたしがやってきてる子育て家事すべて何1つ間違うことなく同じことやってみろと。お金稼いでそれで全てオッケーならあんたが父親な必要はないって言ってやりました。そんなに威張るなら贅沢ざんまいで苦労の苦の字もない生活できるほど稼いでから言えって言いました。今は威張ることはなくなりましたよ。

おむちゅ

育児は仕事ではなくて給料なんてないけど、その価値はどれだけ稼げる仕事よりも価値あるものだと思います…育児に関われない関わろうとしない旦那さんが逆に可哀想だとおもいましょう╰(*´︶`*)╯

deleted user

うちだけぢゃないんですね💦
そのセリフ、マヂでムカつきますよね!

確かに確かにすごいよ、あんたの年収。
けどさ、言っちゃダメでしょ〜
どんな育て方された?って、心底思う。
コンプレックスなのかな?
評価が数字?

息子にはそうなって欲しくないけど、会話の端々に旦那の歪んだ?価値観を胸張って話されるから困ってます。

あ

旦那には期待しないで、家政婦サービスを利用すればいいと思います。
相手にするだけ、ストレスです。

黄緑子

うちは、主婦より仕事してる方が楽だと言うので、大変なのはわかっている模様です^^;

私が言われたら、ぜひ変わって♡♡
といいます(笑)
転職してでも稼いできてやるから、主婦変われ!といいますね^^;

deleted user

どこの家庭の旦那さんはそんな感じなんですね…
うちの旦那さんは家事してくれます。
逆に張り切るのでやり方で喧嘩になるし、私の居場所がないです(^_^;)
私が怠けてやらないからかもしれませんが(^_^;)
子供まだいないから育児に関してはなんとも言えないけど、義妹が双子出産して里帰りで来てたとき、姪っ子たちのオムツ交換やらミルクやらしてましたよ。
だから自分たちの子ができたら同じくらいしてくれるのかなーなんて期待してます(^^;ワラ

ふたりの家庭なんだし働いてるのは同じ条件なんだから少しでいいから協力してほしいなーってやんわり言ってみたらダメですか?

メロンパンナ

うちと仕事してきて、疲れてるんだとか言うので、こっちだって、ゆっくりご飯食べたり、お茶も飲んだり、自分の時間なく家事、育児をやってるんだよって、疲れるたとか言われると行ってやります❗️
そんなに仕事してて偉いのかった

riri

そんな事言われたら…
そうゆう台詞は、孫正義社長くらい稼いでから言ってくれー
って言っちゃう!

それ以外は夫婦平等だぁ~

める

あと倍稼いでくれれば頑張れるのにな〜
って言い返しちゃいそう(笑)
嫌味大好き(笑)