※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どうしたらいいのか…笑よく遊びに来る友達がとっっても寒がりです😂私も…

どうしたらいいのか…笑
よく遊びに来る友達がとっっても寒がりです😂
私も寒がりの末端冷え性なのですが今2人目妊娠中なので少し体温高いのかもしれませんが、、

遊びに来るといつもエアコンの風寒がるそぶりをするので今日は27度にしておきました。
普段は旦那と息子が暑がりなのでうちは25.5〜26度でリビングのドア開けて調整してます。

今日は27度でちょうどよかったのですが雨降ったので湿度が高くなり、それ以上あげたくないなと思ってたらエアコンの温度あげても大丈夫?と聞かれ28度に😅
その上友達は羽織ものしてるのですがそんなに寒い⁉️むしろペタペタしてきたぞ?と思いながらも合わせました🥹

その友達の家へお邪魔するとやはり夏でもほとんど窓開けてるかエアコン27度くらいで窓開けてます。
正直暑いなぁと感じてしまい、、お互い話してて楽しいので長く居たいけれど子供ははしゃぐのもあり汗だくだし
私は妊娠中なので割と早めに帰ったりしてます。

私は人の家だと寒い暑いは言えないタイプで、友達が来たときには寒かったら言ってね!とは伝えてますが友達との温度が合わず😂
愚痴ではなく、同じような方いましたら我慢してるのかお聞きしたいと思い質問しました!!

コメント

とりあ

仲が良い友達がめちゃくちゃ暑がり、私が寒がりです😂

うちは基本27〜28度設定、友達は確か24度設定だったと思います🤣

先月家に遊びに来た時は24度設定にして私はパーカー羽織ってエアコンの風があたらないところに居て、友達は薄着して風が直であたるところにいました。

そして内心ブルブルしている私に『ここ涼しくて気持ちいいよ〜😄』って言ってきたときは『この子が私の旦那じゃなくて良かった😭』と思いました。笑

数時間の我慢は全然出来ますが、妊婦さんなら話は別ですね…😓

私なら暑がる素振りを見せて、遠回しに『もっと着込んで!そしてエアコンきかせて!』アピールします😩

め

薄手のブランケット用意しておくといいと思います🥺✨

友達の家へは、夏場は行くのやめます🤣
妊娠中ほんっと熱くて仕方ないですよね💦