※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

子供が泣いているのを放置できる時間や、泣かせっぱなしの対処について相談しています。

みなさまは子供が泣いているのをどれくらいの間放置できますか?

二人目が生まれて毎日てんやわんやです!二人同時に泣かれてしまうとお手上げになってしまい、イライラしたり悲しくなったり…産後というのもあってか、精神的にも不安定です(*´・ω・`)b

周りの子育ての先輩たちに相談すると、「少しくらい泣かせっぱなしでも大丈夫よ~(´・∀・)」 と言われます。

でも泣いてる声を無視するこなんて出来なくて、でも二人同時に抱っこも出来ないし…葛藤してます。

みなさまは、家事をしてる間や、どうしても手が離せない時などは多少泣かせっぱなしですか?

泣かせっぱなしの場合、だいたいなん分くらいでしょうか?

教えて下さい(>_<)!

知り合いの方は、30分までは泣かせっぱなしで、その間はうるさいから耳栓して家事をするらしいです( ; ゜Д゜)

コメント

anue

ギャン泣きの時は落ち着かせますが少し泣いてるな?くらいの時は15分くらいは全然泣かせっぱなしにしちゃいます^ ^
けど、家事しながらとかでも声はかけてます!もうすぐいくからね!とか、これ終わったらいくよ!とか^ ^

最初の1ヶ月は上が赤ちゃん返りしてしまったのでお姉ちゃんがギャン泣きでヘトヘトでしたがとにかくお姉ちゃんをぎゅーして泣き止ませてそれから下の子をお世話したり泣き止ませたりしてました^ ^
逆だと上の子が嫉妬しちゃってエンドレスで泣いてしまってたので上の子、次に下の子の順が私はやりやすかったです^ ^

大変だと思いますが、だんだんと楽になってきましたのできっとりんままさんもリズムがつかめてくればだいぶ楽になると思いますよ^ ^
お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ♡

  • りんまま

    りんまま

    上の子は赤ちゃん返りしてしまったんですね(>_<)!うちはまだ11ヶ月なので、まだ嫉妬とかしないような気がするのですがどうなんでしょう(´・∀・)多少は分かっているのかな?

    泣いてても声かけは大切ですよね(>_<)!私はまだ二人育児のリズムが出来てないので慣れるまで葛藤が続きそうです😨でもみなさま少しは泣かせたままなんですね!ちょっと安心しました(>_<)

    • 12月6日
deleted user

泣かれてると長く感じますが時間にして3分くらいですかね…?5分は泣いてる本人も喉がカラカラで相当辛いかと…

  • りんまま

    りんまま

    泣いてる声を聞いてるのも辛いですよね…ホント長く感じますよね(>_<)!コメントありがとうございます(*^^*)

    • 12月6日
kaanaa

お気持ちわかります。。。

私も産んで2ヶ月ですが、夜とかダブルで泣かれると、あーもう!!!ってなってます。夜中が一番こたえますが😭

日中に泣いてる分は下の子放置です!最初は無視できなくてアタフタしてましたが、2ヶ月もすると慣れてきました😂うちも余裕で30分は泣いてます!

  • りんまま

    りんまま

    2ヶ月もすれば慣れてきますかね(>_<)!早く私も生活のリズムつかんで精神的にも楽になりたいです~(*_*)
    上の子を優先にするのですね!うちの場合またま一歳にもなってないので。どこまで理解
    してるのか不明です。

    • 12月6日
ちぃ

年が近いお子さんで、大変だと思います💦
うちは、1歳4ヶ月差ですが、下が産まれてからは、まぁ本当に大変な毎日で…
産後は、夜の寝かしつけを一人でしていて、全然うまくいかず泣いたこともありました(笑)😅
イライラは、今でも…というか、娘のイヤイヤ期&突然の赤ちゃん返りが重なり、徐々に酷くなってます💦

どのくらい泣かせて放置しているか…
二人同時に泣かれたら、やっぱり厳しいので、どちらか放置になりますね。
洗濯物干してる間、下の子放置なので、泣き出したら干し終わるまでは放置です。
他の場面でも、どうしても相手にできないときは、放置ですね。
でも、30分とかはないかなぁ〜
泣き声ずっと聞いたままだと、こちらが参ってしまうので😅

基本的放置されるのは、下の子です。
可哀想ですが、上の子は色々分かってきてるので、上の子優先にしないと赤ちゃん返りに拍車がかかりそうで…

りんままさんは、上の子がまだ小さいですし、毎日本当に大変だとおもいます😣
無理せず、産後の身体をまずは休めて下さいね😃

  • りんまま

    りんまま

    子供と一緒に泣きたくなる気持ちすごいわかります( ; ゜Д゜)!イライラと焦りがすごくてすぐいっぱいいっぱいになってしまいます。私は子育て向いてないんだな~とか(oゝД・)b
    泣き声を無視するにしても、ずーっと耳に入ってきたらこっちが参っちゃいますよね。わかります(^-^;

    • 12月7日
お茶漬け

どうしても手が離せないときは
その事をひたすら説明しながら
ほったらかしです😅
なるべく早く切り上げるようには
してますが…
うちの場合泣かせすぎると
夜泣きにガッツリ響くので
夜泣きの方があやそうとしても
断固拒否!ひたすら泣く!って
感じなので極力はあやしてます…😅

まだ二人目産まれてないから
こんな感じですが、
生まれたとしたら一人目優先には
する予定です…ヤキモチで
下の子を嫌ったりすることが
あるとか聞くんで…( ´_ゝ`)

  • りんまま

    りんまま

    すみません、返信を下にかいてしまいました(^-^;

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちは、下の子は昼間ハイローチェアに頼りっぱなしで、上の子を抱っこしたりしました。

どうしてもダメな時は、エルゴで上の子おんぶして、下の子を抱っこしてたりしました(^_^;)

首が座ってからは下の子が後ろになりましたが、2人同時に大人しくなりますよ(^^)

  • りんまま

    りんまま

    コメントありがとうございます(^-^)v!私もエルゴあるので、首が座ったら前と後ろで頑張ってみようと思います(^-^;
    やはり上の子を優先してあげないとなんですね!

    • 12月7日
りんまま

夜泣きしねしてまうんですね(--;)だと昼間は泣いたはすぐあやしてあげないとですね。夜泣きは本当なにやっても効果なしでうんざりしてしまいますよね(*_*)上の子をなるべく優先にして話わかってもらえるように頑張ります(*^^*)!ありがとうございます!