※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
住まい

注文住宅した方✋おトイレに窓つけましたか🥺?一階も二階も北側で裏が山の…

注文住宅した方✋おトイレに窓つけましたか🥺?

一階も二階も北側で裏が山のため温かな光は全く入らないので無くても良くない?と思っています😌😌
みなさんのお話聞かせてください👂

コメント

きなこ

旦那さんがくっっさいのするので、換気のために窓つけました🤣

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🤣🤣
    それは必須ですね🤣🤣

• 8月10日
りー

うちは一階も2階もつけませんでした^o^ちなみにお風呂場もです🛁

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🍀
    我が家もお風呂付けない予定です!併せてトイレもいらんくない?減額できるし、、、って考えになってます🥺🥺

• 8月10日
キラキラ星

うちはつけてます🚽やっぱり換気がしっかりしたいです🥹

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます✨✨

• 8月10日
Ribon

どちらも付けました!!
田舎で空気が綺麗なので、
窓開けて換気したいですし、
昼間は電気付けなくて良いです(*^^*)

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます✨
    やはり電気無しでおトイレできるのがいいですよね😌私も換気の点より、そちらの点がいいなぁと思い悩んでます😭😭

• 8月10日

うちは換気と明るさが欲しくて両方とも窓をつけます!

今、アパートで窓なしトイレですが、実家に帰ると昼間にトイレに電気なしで入れるって楽だし視覚的にもなんだか気持ちがいいです!

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます✨
    我が家も今は窓がなく実家があるのでもんぴぴさんと全く同じこと考えてます🤣💦
    うーん悩んじゃいます🥺🥺🥺

• 8月10日
ママリー

付けてないです💡
掃除めんどくさい、暑い寒い、なくても困らない、という理由です🤣

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます✨
    まさに私と同じです🤣👏
    あったらいいけどなくても困らない、が1番です🤣💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

1階も2階もついてますが、1種換気がついているので、窓をあけることがないです💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

• 8月11日
ママリ🔰

うちも建設中で、1階も2階も空けれる窓付ける予定です✨
今のアパートも窓がないので、なくても困らないですが、会社が北側で空けれる窓があって明るいし、やはり臭いの籠りが違います😂
明るさと換気の為に付けるよていです✨

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🥺✨
    会社だと特にあの人の後ちょっと臭うよね、、、とかなると困りますもんね😭💦うーん悩んじゃいます😭😭

• 8月11日
りんご🍎

今、打ち合わせ中で、ちょうどこの間窓を決めたところです!!トイレは窓なしにしました!!今アパートに住んでて、アパートもないけど不便に感じたことがないのと、家の外観的にトイレの場所に窓があると変になるので辞めました!!

• ゆっぴー

ゆっぴー

なるほど、我が家は裏が山なので外観のことは考えてませんでした🤣確かに見えるのであればそこの点も気になりますね🥹

• 8月11日

窓開けることないので1階も2階もついてないです✨
換気扇あるので、匂いも全然籠らないし、、、。掃除や防犯面からもなくて困らないです😊
私の中では窓無しでデメリットなしです😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます✨✨デメリット無しと感じられれば減額にもなるし掃除いらないし最高ですね😊💙

• 8月11日
さら

今マイホーム建築中でトイレは窓無しです!今借家でトイレに窓無しなのでなしでいいだろうと思ったのですが、建築中の家をみると当たり前ですが電気をつけないと暗いので採光目的でFIX窓つけても良かったかなと思ったりしてます😅
開閉式まどは掃除も面倒くさいし、断熱性も下がるので考えてなかったです!

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます✨
    そうなんです🥺我が家もFIXをつけようか悩んでいて、、、トイレが壁に対して横向きでつくので横長の細長いFIXつけたらどうですか?と言われて、それはおしゃれだしいいなぁと思った所でした🥺🥺悩みは尽きません🫠🫠

• 8月11日