※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月から鮫肌でヒルドイドを使っているが、効果的な保湿剤を探しています。ステロイド剤も使用中。アロベビーのボディーソープを使用中。

ヒルドイドよりも効果があった保湿剤があれば教えてください!

もうすぐ生後6ヶ月の男の子です。
生後4ヶ月位から肘、膝まわりが鮫肌になり、保湿剤としてヒルドイドと、ステロイド剤を処方されています。
ステロイド剤はプツプツがきれいになってから、かなりゆっくり減薬しているつもりですが、今も再発を繰り返しています。
なるべくステロイド剤に頼らず、いい肌状態を保ちたいです。

保湿剤はヒルドイドのミルクローションと、ソフト軟膏を重ねづけしています。(本来の使い方ではないようですが、腹部はこれで薬がいらなくなりました。)
これまで保湿剤はアロベビー、バブバブのマシュマロ、ママ&キッズなど使ってきましたが、ヒルドイドの方がいいかな?といった感じでした。

ヒルドイドよりも、鮫肌、乾燥に効果があった保湿剤があれば、ぜひ教えてください。

ちなみにボディーソープはアロベビーを使っています。こちらもおすすめがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が極度の乾燥肌で(でもアトピーではない)セタフィルが合っていました。
使うならナッツアレルギーが無いかを試してからのほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

プロペトはどうですか?
うちの子はプロペト塗ると肌がしっとりして乾燥しにくくて引っ掻いたりしなくなりました🍀*゜

あとはボディソープを低刺激のものに変えました!

余裕がある時はにこ石鹸買って子供専用で使ってます♩¨̮

☺︎

ヒルドイド塗ってからプロペトを薄く塗るのが一番かなと思います🤔どちらも病院で貰えますし😊保湿した後にプロペトやワセリンで保護してあげると、肌の水分が蒸発しにくいので乾燥しにくいですよ😊
うちはママアンドキッズを今のところ使ってますが、この時期でもクリームにしてます🥹ヴァセリンのアドバンスリペアボディローションも乾燥しにくくて、上の子に使ってます😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました。
セタフィルを購入してみました!頑張って塗ってみます。
合わないようなら、小児科でプロペトを処方してもらおうと思います。