※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHOCO
お出かけ

実家に帰省するか悩んでいます…16-18日まで帰省予定です。子供が先月末…

実家に帰省するか悩んでいます…
16-18日まで帰省予定です。
子供が先月末にコロナ陽性になり、私と旦那は濃厚接触者で5日間待機。
旦那の会社は陰性証明いらないので、症状出なかったため、そのまま仕事復帰。
私は子供に合わせて10日間休んで、陰性証明が必要なため検査をしたところ本日陽性がでました…
無症状なので、保健所からは15日で待機解除ですと言われ、帰省は可能なのですが悩ましいです。。
検査してくれた医師からはもう10日以上休んでるしPCRは感度良すぎるから、すでに待機しなくてもいいと思うんだけどとも言われました…
3年ぶりに帰国してきた親族かいるので、合う予定もしていたし、帰りたいけど、老人4人いるため帰るのもなーとか。
抗原検査して帰ろうかと思いましたが、持ってる抗原検査は研究用で、研究用は信用ならないと言う話も聞きますし…
子供とも2人きりで家に籠もりはや10日以上…プールできるスペースもないため実家でプールしてあげたかったのですが…
悩ましいです。。

コメント

かお

実家がOKなら帰っちゃいます😂
長い間の自宅待機、ましてや子供と一緒って本当に辛いですよね💦
私も家が激狭なのでリビングで子供と2人閉じこもっててマジでしんどかったです(笑)

帰省先の方々がいいならいいと思います🥰

• CHOCO

CHOCO

まじしんどいです…
    外に出れないってしんどいですね。。
    マンションから一軒家に引っ越したことが唯一の救いでした…
    走り回っても、踊りまくっても文句言われないので…
    帰る前にもう一度親と話して決めようかな!!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

義姉一家が先月中旬過ぎにコロナ感染しましたが、16日〜帰省すると連絡きました!
療養解除後すぐでもないし、特に気にせず会うつもりです☺️

実家がいいよーって言ってくれるならむしろ楽しみにしてると思うので帰省していいと思いますよ😊

• CHOCO

CHOCO

実家だけならいつでも帰れるので見送っても良かったのですが、外国在住の親戚が3年ぶりに帰国してきているので、会いたいなーと思っていて。またいつ鎖国になるかわかりませんし(笑)
    また親族一同に確認とって帰るから決めようと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

こればかりは、正解はないので、全て話して、ご実家に聞いてみたらどうですか?はっきり言わなくても雰囲気でウェルカムか、来ないで欲しいかわかるのではないでしょうか?

私も今コロナ療養中で引きこもっていますが、療養開けても、半月とか、しばらくは両方の親族には会わないつもりです。
もし仮に何かあったら、違かったとしても我が家が感染源だと思われたくないので。

ただ、私の場合、どちらの両親も車で1時間以内なので、いつでも会える、自宅も戸建てなので、自宅でも結構遊べてしまうので、実家をそこまで必要としていないと言うのがあります。

一応療養期間は過ぎている訳ですし、ご実家に決めてもらってはどうでしょう?

回答になっていないかも知れませんが、後悔のない選択が出来ると良いですね😊

• CHOCO

CHOCO

ほんと何が正解がわからないです。
    実家だけなら帰らないんですけど、数年会えない可能性がある人たちとも会う約束してたので…
    感染させても後悔しきれないし、問題ないのに会えないのも悔しいし…
    待機期間過ぎてるのに陽性出たり、
    PCRも感染させないのに陽性が出るとか、抗原検査はあてにならないとか、何を信用すべきかわからないです。
    難しいです…

• 8月10日