※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出しです。男性不妊です。不快な思いされる可能性がある方は避けて…

吐き出しです。男性不妊です。不快な思いされる可能性がある方は避けてください。

義母の二人目催促への反撃

旦那が重度の男性不妊で体外受精で1人目授かりました。何も知らない義母は、会うたび、+LINEでも何かと二人目催促してきます。旦那はだんまり。私ばかり攻撃してくる義母。

お盆は義実家全員そろって食事してる最中でも二人目催促のことばっかり。

あなたの息子さんが重度の男性不妊で、病院通って一人目作るのも100万かかりました~!まともな精子がほぼいないんですって!
二人目欲しいなら、また病院に通わないといけないですし、また100万かかるなら、お義母さん出してくれます?

って言ってやりてえーーーーー

コメント

私なら言います😂👊🏻
しつこいのほんまにムカつきますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😫本当にしつこくて…。
    「二人目からは楽!早く産まないと後悔する!」のセットで百万回聞きました…ボケてるとしか思えないです🤮

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

お子さん1歳2ヶ月なのに、もう2人目の催促ですか?
かなりデリカシーのない義母ですね🤮

言っちゃえばいいと思いますよ。本当は旦那が言うべきでけど。
関係性にもよりますが、そういうズカズカと息子家族に干渉してくるような義母なら、実は不妊治療してて…男性不妊って診断されて、100万も掛かってしまったんです。なので2人目は無理ですって言っちゃいそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

催促早いですよね?💦
    旦那に言ってほしいですが、母に悪気はないの一点張りで…。更にムカつくのが、第一子の時に実母がそれとなく子供の話題を出した時に私が「自分に原因があるから見守ってほしい」と、私が不妊である体で旦那を庇ってる実績があるんです。なのに、義母の前では私のことは庇ってくれないんだ…ってなって、失望してます😒

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いです💦まだまだ育児が大変な時期なので…4歳以降とかなら、100歩譲ってまだ理解できますけど。
    それは旦那さんに幻滅しちゃいますね。普通は妻に申し訳なくて、自分が原因だから2人目催促してこないでって言うべきだと思うんですけどね😅

義母さんの性格上、納得する答えを言わないと、また催促してきそうじゃないですかね?旦那さんに、私から男性不妊って事実を話そうと思うけど良い?って聞いてしまうとか。そしたら、旦那さんは自分から話す、というかもしれませんね🤔

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…しかも、語弊があるかもしれないのですが、私は今年30になったばかりで、すぐ産まないと!っていう訳でもなくて😞
    私に申し訳ないなんて一ミリも思ってなさそうです😤そう言われて、普通そうか!とハッとしました💦
    そして、その案が一番いい気がしてきました!ありがとうございます💡
    もう次言われたら、話すって言おうと思います。旦那にも懲りてほしいというか、懲らしめたい気持ちがあります✊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30歳ならまだ若いですし、義母さんが勝手に焦ってるんでしょうか💦
    不妊治療って精神的にも金銭的にも負担が大きいので、パートナーに後ろめたさは感じる人が多いのでは…
    旦那さんには、もっと奥さんの気持ちを考えてほしいですよね。義母さんに何度も責められているのに、自分から何も説明せず、ほっといていいと言うのは怒りが湧きますね😡
    うちの旦那もそうですが、なぜか義両親にいい顔するんですよね。自分の親なのになんで?って感じですけど。
    お役に立てたなら良かったです!頑張ってくださいね😊👍

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談に乗っていただき、ありがとうございました😢
    意外とコメントがついたこともあって、もっと怒っていいのか!と吹っ切れた感じもします。義両親にいい顔する意味なに?てすよね😡
    ここだけの話、今の息子が産まれた時は旦那の赤ちゃん返りがひどくて!「僕のオムツもかえて!」「僕もお世話して!」と大騒ぎで…今思えばただのマザコン…きも…🤮

ベストアンサーありがとうございました✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!もっと怒っていいんですよ。同じ状況であれば、私だったらガチギレしてます😇義母もしつこいし、ずっと我慢してたやこっちのメンタルがやられちゃいますよ💦

僕のオムツもかえて…はやばいですね‼︎笑ってしまいました🤣ママが大好きで、言えないんですかね。奥さんを全然思いやれない旦那は、懲らしめてやりましょう。笑

• 8月11日
そらまめ

私なら言っちゃいそうです😂
二人目が欲しいなら私じゃなくてあなたの息子さんに言って下さいと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は気にするなって言うのですが、もうそろそろ限界で😓たまに無性にイライラして、もうLINEで言っちゃおっかなって思っちゃいます😒

• 8月10日

年寄りって不妊=女性が悪いって考えありますよね
私の家系子なしが多いのですが身内での会話になったときまるで女性側に問題あるような言い方ばかり
当時は今より馴染みがないのできっと治療もしてないからわかるわけないのに
だから私がピシャリと女性側が全て悪いわけじゃないからね。って言ってやりました🤣
兄弟なんて夫婦とお子さんの問題なのに
親たちが口挟む問題ではないですよね
私も母に言われます
一人っ子は可哀想と
シングルの私にそれ言ってどうするの?って話です
しかも私達兄弟くそ仲悪く、父も母も兄妹嫌いなのによく兄弟いたほうがいいよ〜って言えるよな🤣って思ってます
話し始めたら耳栓つけましょ👯✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!口には出しませんが、たぶん私に原因あると思ってるんでしょうね😤
    冷静に考えて、家族全員そろった食事中に「お前らセックスしろ(意訳ですが😅)」ってやばいですよね🤮
    本当に気持ち悪いし、旦那には何も言わないのが腹立ちます😡
    シングルなのに、催促はやばいですね😅狂ってる…笑
    本当に耳栓したいです笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

え、、
なんで旦那さんだんまりしちゃうんですか😂
攻撃されてるの知っていてその対応はないです、、。😡
男性不妊詳しくないので言える立場じゃないですが、
もうホントのこと伝えたほうが義母大人しくなりそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓ありえないですよね…。旦那は「余計なこと言ったらまたうるさいから、受け流した方がいい」とか言って、結局自分の保身では?と思って、嫌気がさしてます。夫婦関係も悪化の一途で😓

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

すみません、こういうのって普通に言っちゃダメなんですかね?💦
悪気の有無に関わらず、義母さんから2人目作ることをママリさんのせいに色々言ってくるんなら、その質問への答えとして事実を言っちゃダメってのが全然納得いかないです。

ちなみにですが、うちの義母は聞いてもないどころか知りたくもないのに、夫を不妊治療で授かったこと、義父が不妊の理由だったことをフツーにペラペラ私に教えてきましたよ笑。知りたくないよっては思いましたがこのくらいあっけらかんとしてた方が気が楽かもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っちゃいたいです😭声を大にして言いたいです😞
    さすがに私のせいとは名言しませんが、個人LINEでポエムっぽい感じで子供を産むことが女の幸せ~的なことを語ってきます🤮イカれてます。

そのタイプの義母もいるんですね!笑 新しい…!😂
    うちの義母と足して割りたいです😂

• 8月10日
まみむ🧸

旦那様、、、😫
もう義母に言いましょう笑
スッキリしましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫
    なんかだかもう、疲れちゃいました…。そのまま夫婦喧嘩に発展して最悪です😵💦

• 8月23日
とみか

え、、、義母デリカシーないし、旦那もなんで言わないんですかね?!
普通いいますよ、、、。
わたしも実母に自分が原因で不妊だと伝えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリカシーなさすぎですよね💦普通は催促されないんですかね…?
    もう何百回も聞きすぎて狂いそうです💩
    別に旦那の不妊を責める訳じゃないのですが、私を責める義母に説明しない旦那にも腹立って…もうやってらんねーって感じで家庭崩壊です💣

• 8月23日