※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が縦抱き中に転倒。後頭部の髪の毛が薄くなったが、外傷はなし。様子を見るか病院へ行くか迷っています。

生後4ヶ月の娘を縦抱きしたままコンクリート地面に前に転倒してしまいました。倒れた直後びっくりして大泣きしましたが、しばらくあやしたらいつも通りにもどりました。私の腕と手がクッションになったのか、娘に外傷、アザ、出血はありません。しかし後頭部の髪の毛が、コンクリートに擦れたのか、すこし薄くなってしまいました。元々薄毛なので少なくなるとすぐわかります。薄くなったところは赤くなったり、出血したりはしていません。
機嫌はよく母乳もよく飲みます。
しばらくこのまま様子を見るか、病院行くか悩みます。

コメント

runa

心配ですよね。
ぐったりしてたり、嘔吐したりしてなければ問題ないかもしれませんが
それでも心配であれば、小児科受診していいと思います!
お医者さんに大丈夫ですよと言われた方が、お母さんが安心できて、ストレスが減ると思うので😊

• A

A

そうですよね!ありがとうございます😭

• 8月10日