※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。寝る時間が決まっているけど、起きる時間や昼寝がバラバラで、どの時間がいいか迷っています。皆さんの経験を聞きたいです。

まもなく6ヶ月、5ヶ月ちょうどから離乳食を始めたのですが、2回食のタイミングについてです。19時過ぎにお風呂、20時頃就寝の場合離乳食は何時ごろがいいかと悩んでます。

1回目は8-9時の間のどこかです。

寝る時間だけが決まっていて、起きる時間も昼寝も毎日バラバラです💧昼ごはんっぽくするか、夕方か…

皆さんの経験談を参考にしたいです🍴

コメント

🧀

うちも来週から2回食です。12時と17時にしようと思ってます😌

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

ありがとうございます!

3回になったら昼辺りにされる予定ですか?あと…当面は1回食の半量をあげますか?質問ばっかりすみません💧

• 8月10日
  • 🧀

🧀

3回になったら7時、12時、17時であげます☺️上の子の時を忘れちゃったのですが最初は1/3ほどの量から始めるみたいですね🤔

• 8月10日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

大人とほぼ同じですね☺️参考になります!

慣らすために結構少量なんですね!😌色々ありがとうございます♪

• 8月10日
はじめてのママリ

私は朝と昼位であげてました!
朝寝もしてたので、大人の昼よりズレますが・・・
3回にしたら、必然と夕方になるので、昼くらいの時間をズレすぎないように頑張ってました😅

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

ありがとうございます😊スケジュール管理が大変そうですね😫あっという間にずれちゃいますもんね><

• 8月10日
ゆあぐ

うちも1回目8時から9時です!
2回目は14時から15時の間にあげています🙆‍♀️

今のうちは4時間くらいあけた方が胃にいいっていうのを見たので
授乳を1回挟んで、の時間にしました!

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

なるほど😗胃腸のことも考えないといけないんですね!気にして時間設定します、ありがとうございます😊

• 8月10日