※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
産婦人科・小児科

コロナと突発性発疹が同時に起こることはありますか?昨晩は不機嫌で寝付けず、朝に湿疹が出た。ご主人も湿疹が出た。両方同時になった経験があるか気になります。

コロナと突発性発疹に一緒にかかってしまうことはありますでしょうか💦

昨晩とても不機嫌で全く寝てくれず寝付いたのは1:00過ぎでした、、、何しても不機嫌でどうしたんだろうね、、、と夫婦で困り果ててやっと抱っこ紐で寝てくれました、、
その時熱はありませんでした、、

今朝、汗をかいていたのでシャワーを浴びている時に湿疹に気づきました、、、私は背中からおしりにかけてしか見えませんでしたがお風呂から出した旦那は脇にも湿疹が出ていたと言っていました、、、

コロナと突発性発疹両方同じタイミングでなった方おられますでしょうか💦

コメント

コロナでは無いですが、、
RSとアデノでも湿疹が出たので
コロナでも湿疹は出そうですね🥹

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

ありがとうございます😭

• 8月11日

8か月の我が子が今みなし陽性コロナで昨日から解熱後湿疹が出ました。
小児科の先生にみなし陽性と言われたとき、この間コロナと突発を同時にした子がいたから気にしてみていてねと言われたので同時にかかることもあるんじゃないでじうか?

うちもかなり機嫌が悪く四六時中抱っこで抱っこしてものけ反ってギャン泣きです
上の子たちのときも突発のときは機嫌が悪くなっていたのでおそらく突発だろうなと思ってます。
早くよくなるといいですね
お大事に。

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

コロナと突発同時になった子どもさんがおられるのですね😢
    絶対しんどかっただろうに、、、

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
MMama

うちの9ヶ月の娘がまさに昨日、コロナの発熱から熱が下がると上半身に発疹が出てきました💦

オンライン診療受けたところ、突発性発疹だろうって言われました😣💡
同時にかかることもあるんですか?って聞くと、ないこともないです。と言われました💦

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

無いこともないんですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
  • k

k

失礼します。同じくコロナ陽性で解熱後発疹がでました。11ヶ月です。機嫌も悪いです😵9ヶ月のお子さんは保育園行ってますか?うちは行ってないし他の子どもと接点もないんですが、突発性発疹なのかな?と疑問に思い💦保健所に相談してみますが😢

• 8月12日
  • MMama

MMama

うちの子も保育園行ってないです💦💦
    同じく突発性発疹ですかね🥲💦

• 8月12日
  • k

k

一緒ですね!突発性発疹ですかね。不機嫌でやばいです😅

• 8月12日
k

失礼します。コロナ陽性で解熱後湿疹がでています💦機嫌も悪いです😵