※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

家族全員コロナ感染。療養中で機嫌不安定。外出不可で不安。どう過ごすか悩んでいます。

コロナウィルスに家族全員感染してしまいました。
落ち込んでいるのと、今からくじけています。職場にも人が少ない中、頭を下げしんどいです。
保育園で流行っており感染してしまいました。
8/7に息子が発熱その後8/8に娘も発熱し子ども達は病院で陽性になりました。その後8/9に主人と私も発熱し抗原検査で陽性になりました。
子ども達は、幸いかかりつけで対応してもらえたのですが、息子の熱も下がってきているのですがいつもの生活リズムと違うせいか機嫌が良くなかったりします。
主人も私も体調悪いので、横になることもあるので気になってしまっているようです。
娘も熱が下がらす、身体がだるいのか不機嫌に泣くこともよくあります。
治った後も、外にはしばらく出れず家の中でどう過ごして良いのか今から不安です。

家族で感染された方どのように生活していましたか?
まだ療養生活始まったばかりですがくじけてしまいそうです。

コメント

ひーちゃん👵🏻

今全員で療養中です。
末っ子が今日はグズグズでずっと泣いて先程ようやく眠りました。
上の子達にはAmazonで遊べそうなカードゲームや雑誌を買い与えて遊んでもらってます。
夕方涼しくなって来た頃に庭で少しお散歩させてます。
家ばかりでストレス溜まりますよね💦

• てるてる

てるてる

返事ありがとうございました。
    下の子はグズグズしますよね😢
    何か新しい遊べそうなゲームなど良いですね。
    たしかにずっとは家に入れないので少し散歩は考えてました。
    本当、家ばかりだと子ども達も可哀想だったりストレス貯まりますね😭

• 8月11日