※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん
家族・旦那

義母が1ヶ月に1回,1週間ほど滞在していきます最初は有難いと思っていた…


義母が1ヶ月に1回,1週間ほど滞在していきます
最初は有難いと思っていたのですが、
頻繁になってきてから少しずつ嫌に…

毎日出掛けたがり、買い物や遠出など連れて行かれ…
買い物代、ご飯代は全て私たちもちです。
買い物にいくと、これ可愛いー♡チラ
ボーナス代使うの手伝ってあげようか?とか言います。

家事も手伝ってくれるのですが
うちの家をどんどん自分がやりやすいように変えていきます
なので、物がどこにあるか分からなくなったり…
積み重なってきて今はイライラしかありません
行き帰りの船代、車のガソリン代も私たちもちです

旦那にさすがにこのペースでこられるのは困ると話したら
半ギレで「じゃあ言っとくからいいよ!」と。

手伝ってくれるのは有難いのですが、
あまりにも図々しい感じがしてしまいます。

こんなこというのは失礼なのでしょうか?
義理母に対しこんなこと思うのはだめですか?


コメント

たま

えーありえません(ll゚Д゚ノ)ノそのまま住みつくのではないかとヒヤヒヤします…。
体調が悪いと嘘をつき来ることを拒みます。

  • ぐーたん

    ぐーたん


    良かったです(;-;)
    私がおかしいのかと(;-;)

    平日はずっとここにいて、土日だけ帰ろうかなー♡とか言い始めてます(;-;)
    体調が悪いと言ったら仕事休んででもこっちに来ます(;-;)
    気遣ってくれてるのか、ただ来たいだけなのか分からないです(;-;)

    • 12月6日
😃

出費が重なると辛いですよね(>_<)

生後間もない赤ちゃんをつれ回したり、ボーナスを使うのを手伝ってあげるとか図々し過ぎます(´д`|||)

自分達で子育てを頑張りたいからと旦那からお断りを入れて良いと思います⭐

  • ぐーたん

    ぐーたん


    義母だからと私が勝手に嫌な気持ちを持ってるだけなのかと考えててました(;-;)
    やっぱり図々しいですよね(;-;)
    往復4時間近くドライブに連れ出され困りました(;-;)

    とりあえず来月は日帰りでこっちが行くようにして来てもらうのはやめようとおもいます。

    • 12月6日
  • 😃

    😃

    返信ありがとうございます✨
    義母さんがおかしいだけでたまねぎさんの感情は間違っていませんよ✨

    そうなんですね(;_;)
    今までたまねぎさんもお子さんもそんな風に扱われて辛かったですね(>_<)

    それでいいと思いますよ⭐
    しんどくなったら無理せず、ご自身を一番に考えてあげて下さいね(*^^*)

    • 12月6日
  • ぐーたん

    ぐーたん


    ありがとうございます(;-;)
    嫌な気持ちはありますが、
    いきなり来ないでとは言えないので、
    色々と考えてみようと思います(*_*)

    • 12月6日
  • 😃

    😃

    こちらこそ返信ありがとうございます✨

    嫁の立場だと辛いことありますよね(;_;)

    私の義母もなかなかな難しい人で、色々傷ついて来ましたが、義母さまと適度な距離を取りつつ、お互いがんばりましょね(>_<)✨✨

    • 12月6日
  • ぐーたん

    ぐーたん


    嫁いだからにはこういうふうにしなきゃいけないのかと我慢していましたが、我慢も難しくなってきちゃって(;-;)

    そうなんですね(;-;)
    義母との付き合い方って難しいですね(;-;)
    頑張りましょう(;-;)
    私の半分愚痴の投稿にコメントいただきありがとうございました(;-;)

    • 12月7日
  • 😃

    😃

    ベストアンサーに選んで頂きありがとうございます💓

    そうなんですね⭐とっても頑張っておられますものね(ノ_<。)✨

    私も初めたまねぎさんと同じ考え方で嫁として頑張っていましたが、嫌でも自分を押し殺して、義母の理不尽なほぼ命令を従わないといけないの辛かったです(>_<)

    なので、お気持ちとてもよくわかります(*´>ω<`*)

    私は数々嫁いびりをされ身体に異変が出てきたので、旦那に許可をとり今距離を置こうかと思っています。

    本当に辛くなったら、お身体を崩される前に、誰かに助けを求めて下さいね(>_<)

    頑張るのはほどほどで大丈夫ですよ🍀もう十分頑張られたので出来る範囲で、大丈夫ですからね✨

    こちらこそ返信して頂きありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ

    • 12月7日
  • ぐーたん

    ぐーたん


    きついですよね(;-;)
    うちの義母は命令とかはないのですが、
    何もかもを自分で決めてしまってて、
    それを断れずと言う感じでした💦

    嫁いびりですか(;-;)
    身体にまで影響してきたんて、相当辛い思いをしましたね(;-;)💦

    結局旦那の姉の姉に相談して
    言ってもらいましたが
    また14日からくるねー♡と意味なかったでした(;-;)
    また対策を考えます(;-;)

    • 12月8日
  • 😃

    😃

    何もかも決めれて断れないときついですよね(;_;)

    かなり酷いことされ辛かったです(;_;)

    でも、たまねぎさんの義母さんは悪気なくどんどん不快な事をしてきておられるので、一種の嫌がらせだと思います(;_;)

    14日に来るとか全然伝わっていないですね(´;ω;`)

    旦那にガツンと言って貰ったら後々修復も難しく認めず私のせいにされたので、体調が悪いとか予定があるとか言って相手にしない(無視)と距離を取るのが一番いいのかなと経験上思いました⭐

    まずは、会うことになっても居心地の良い環境は作らない、一日でも早く帰って貰う、物の位置を変えるとか嫌なことはやめて欲しいとお願いするとかはどうですか?(*^^*)

    • 12月8日
みずき

毎月ですか(´・ω・`)しかもお金の負担や、自分の家の物を勝手に変えられたり…
そりゃ嫌になりますよ!!!
旦那さんが半ギレっていうのも、、、

せめて回数がへるといいですね(´;ω;`)

  • ぐーたん

    ぐーたん


    そうなんです(;-;)
    さんぽに出て帰って来たら色々部屋の中が変わってるんです(;-;)ほんと嫌で(;-;)
    ガムテープとかで色々壁に貼り付けてたり(;-;)
    便利でしょ?と一言。
    イライラしてしまいました。

    せめて2ヶ月に1回くらいにしてほしいです(;-;)

    • 12月6日
キュンママ

お金持ち・・・。笑 少しは払いますよね?!って思いました。ボーナス使うの手伝う?図々しいにも、程がありますね。

たまに会うくらいが、丁度いいんです。

嫌な時は体調悪いからとか、色んな理由付けますね笑

  • ぐーたん

    ぐーたん


    うちの親は旦那のこと考えて泊りは来ないようにしてますし、少なくともお金を一方的に出させるようなことはせずむしろ出してくれたりするので自分の親と比較してしまいます(*_*)
    家庭で考え方は違ってもここまでとは思わなかったでした。

    色々対策を考えてみます(;-;)

    • 12月6日
みなりー

めちゃくちゃ迷惑ですね!( ̄~ ̄;)しかもお金払わなきゃとか絶対に嫌です、旦那さんマザコンですか⁉

  • ぐーたん

    ぐーたん


    頻繁にこられ、正直うんざりです(;-;)
    一緒に居るのも嫌なのに、
    お金も払うなんて本当嫌すぎます(*_*)

    最近そう思ってきました(*_*)
    義母もお風呂あとに普通に
    リビングにでてきて旦那の前で
    着替えたりと、言い過ぎかもですが
    まじで気持ち悪かったです:(;゙゚'ω゚'):笑

    • 12月6日
  • みなりー

    みなりー

    それ気持ち悪いですよね!( ̄~ ̄;)旦那さん絶対マザコンですよね((((;゜Д゜)))

    • 12月6日
  • ぐーたん

    ぐーたん

    やっぱりマザコンですかね!?笑
    もしかしてと思い始めてきていたのですが…

    付き合って同棲していた時は全然連絡とっていなかったので安心しきっていました(;-;)

    本当気持ち悪いです(;-;)

    • 12月7日
にょん

お子様まだ産まれたばかりでママもまだまだ辛い時期なのに問答無用ですか?

お金に困ってらっしゃるんですかね?息子夫婦にたかっているようにしか思えません。

強く言うべきです。お子様にお金を掛けるべきです。確かに感謝すべきですが、ばあばにそんなに大金使う必要はありません。今後ずっと続くのは辛すぎます。旦那様が言わないならたまねぎさんが言うべきです!たまねぎさんのお家なんですから!!ごめんなさい、読んでて本当に腹が立ちました😡😡

たまねぎさん、負けないで!!!

  • ぐーたん

    ぐーたん


    私たちの家の方が自分の家よりも居心地が良いらしく、回数が増えつつあります(;-;)

    遠回しに今からお金がかかるという話をするのですが、そっぽ向いてます。
    これからも続くようならさすがに言いたいと思います!
    私の気持ちに共感していただけただけで嬉しいです(;-;)

    頑張ります!

    • 12月7日
こそみ

義母が毎月1回しかも一週間も・・・無理です。耐えられません。
そのうち同居したいとか言い出しそうな勢いですね。

  • ぐーたん

    ぐーたん


    本当そんな風に言われるのが怖いです(;-;)
    同居とか本当に勘弁してほしいです(;-;)

    • 12月7日
  • こそみ

    こそみ

    今、義母さんとたまねぎさんの距離がすごく密接している状態だと思うので、これから少しずつ距離を置いたほうがいいですね。

    息子夫婦の家に泊まり込み、息子夫婦のお金で買い物に行って美味しいものを食べるという一連の流れが当たり前になってしまっていると思います。

    自分の家ではないのに勝手に配置を変えるというのも、かなり図々しくないですか?

    義母にとっては最高の居心地だと思いますよ。
    息子と可愛い孫に会えて、買い物に行けば息子がお金を出してくれてごはんまで奢ってくれて、おまけに交通費まで出してくれる。
    これだけ至れり尽くせりであれば、居心地が良すぎてやめられないでしょうね。

    ご主人さんに半ギレされたっていいじゃないですか。
    ここでちゃんと区切りをつけるべきです。

    そうしないとこの問題はずっと解決しませんよ。
    勇気を出してがんばって!😀

    • 12月7日
  • ぐーたん

    ぐーたん


    そうですよね(;-;)
    お金も払わず、自分の家より良い家で美味しい物も食べれるとなったらそりゃ来たがりますよね。
    この前なんてこちらからは何も言っていないのに正月の計画までたてていました。
    初耳のこちらからしたら迷惑以外何もありません(;-;)

    とりあえずしばらくは、こっちから行くようにしてしばらくくるのは控えてもらうよう伝えてほしいと旦那に言いました。
    少しずつでも距離をとっていきたいとおもいます。
    私の半分愚痴である投稿にコメントいただきありがとうございました(;-;)
    頑張ります!!

    • 12月7日
  • こそみ

    こそみ

    お正月の計画まで!?
    ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

    油断できないと思いますが、お互いがんばりましょうね❤

    • 12月7日
  • ぐーたん

    ぐーたん

    頑張ります(;-;)
    お正月来るのは断ってもらう予定です(;ω;)

    さすがに耐え切れないです(;ω;)

    • 12月7日
ぽよぽよ☺︎

そんなに頻繁に来られたら私ならキレますw
絶対むり。。

  • ぐーたん

    ぐーたん


    何も言わない旦那にも
    最近はイライラしてしまって(*_*)
    本当嫌です(*_*)

    • 12月7日