※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

徳島市在住の女性が、育休復帰後のパート復帰に伴い保育園申込みを検討中。夫はフルタイムで、祖父母も近くに住んでいる。保育園入所難しいか、昭和地区や沖浜での育英認定こども園に通う方の評判を知りたい。

徳島市在住で10月に育休復帰の為(パート)、保育園申込み予定です。
・夫フルタイム、妻パート、祖父母は市内在住の場合、なかなか保育園に入るのは難しいでしょうか?ちなみに昭和地区、沖浜希望です。
・育英認定こども園に通わせている方、またご存知の方、評判など教えて頂きたいです。

コメント

ハコ

お子さんの年齢にもよるかと!0歳児なら希望園に入れる可能性はあると思います🙂🙂
2~3歳児になると元々の募集人数が1〜2人っていう園も多いです🤣

うちは私も夫もフルタイム、祖父母も市外でフルタイムですが、入れたのは第5希望の保育所でした😂😂

育英は友人が働いてます。話を聞く限り、先生同士和気あいあいで雰囲気の良さそうな園だな〜という印象です( ᷇࿀ ᷆ )

• むー

むー

0歳児なら可能性はあるみたいで、良かったです!
    フルタイム勤務でも第5希望とは厳しいのですね😅

育英はあまり情報がなくて、人気がないのかな?と思ってましたが、和気あいあいな雰囲気なのですね。有難うございました😊

• 8月10日
  • ハコ

ハコ

育英は今年4月の入園の分で、0歳4人、1歳6人、3歳2人募集してました🙂🙂

それに対して0歳9人、1歳25人、3歳11人の応募があったみたいです🙂🙂

応募人数そんなに多いわけじゃないのでもしかしたら入れるかもしれません( ᷇࿀ ᷆ )

• 8月10日
  • むー

むー

貴重な情報有難うございます!
    やはり0歳児のうちに入所しないとどこも難しいんですね。お世話になりました!

• 8月11日