※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
ココロ・悩み

3人の子どもを持つ母親が、2番目の子供を受け入れられず、イライラしてしまう悩みを抱えています。子供のわがままや癇癪にイライラし、可愛く思えないことに悩んでいます。どうすればいいかわからないと相談しています。

母親として最低なのは重々承知の上での相談です
私は子どもが3人それも女の子ばっかりです
1番目が5歳2番目が3歳3番目が2歳で
2番目と3番目が年後になるのですが
ココ最近2番目が生理的に受け付けません
可愛いとも思えないし
ただただうるさいとしか思えない
すること話すこと全てが私の癇に障るんです
最初は年子あるあるかなにかで時間が経てば落ち着くだろうと思っていたのですが
時間が経つにつれ酷くなる一方です
今までもそういう波はありました
2番目は特にわがままというか癇癪持ちというか
自分の思い通りに少しでもならないとすぐ泣いたり怒ったりで
それに私もイライラしてという感じで
でも2番目もずーっとこんな感じな訳ではなく素直な時は本当に素直なんです
園からは甘えたいのよ
2番目は甘えベタだからもっと甘やかしてあげてと言われているのですが
それがどうしてもできないんです
私が2番目とゆっくりなにかして過ごそうとした時に限って
2番目が必ず怒られることをしてそのあとに可愛がりたいと思う気持ちがわかなくなるというのが積み重なり…
一緒にいるのも辛い時もあります
内容がごちゃごちゃしてて申し訳ないのですが
とにかく私おかしいんです
何故か2番目だけは可愛く思えない
嫌悪しかわかない
一緒にいるのも辛いくらい
行動全てにイライラしてしまうんです
どうしたらいいのか
2番目にも申し訳なくて
でも止まらなくて
もぉどうしたらいいかわからないんです

コメント

やすこ♡元ブリアナ

うちの三姉妹と年齢が一緒です!

5歳11ヶ月、4歳3ヶ月、2歳4ヶ月

次女が上とも下とも喧嘩するので、怒られることも多いですが挟まれているから寂しいのかなーと思ってます🥺なので甘えられれば甘えさせるようにしてます🥺
私は逆に長女と合わない時期ありましたが、時間が解決してくれました!🥺

• ♡Y&H♡

♡Y&H♡

本当ですか?
    もぉ日に日に自分が酷くなってきていて
    嫌になってきて自信もなくてこの先やって行けるのかって不安で…

• 8月10日
りんりん

私も同じです。
私は2番目が産まれた時から、下の子可愛くない症候群みたいな感じで、ずっと可愛いと思ていません。
3番目が産まれましたが、また可愛がれなかったらどうしようかと少し悩んでいましたが、そんな事はなく、とても可愛いです。
結果次女だけ全然可愛いと思えなくて。
性格的にもうるさいし、うまくいかないとすぐ癇癪起こすし、育てにくいです。
私の気持ちをわかってか、次女は私に近寄らないし、ママ怖いといろんな人にいいまくってます。
親子にも相性ってあるんだと思って、無理しないようにしようと思います…。
同じような方がいて少し安心しました。